アンインストール

ESMPRO/ServerAgentのアンインストールの方法について説明します。

重要
ESMPRO/ServerAgentのアンインストールについて

システムが完全に起動してからアンインストールを始めてください。

システム起動直後にアンインストールを実行すると失敗する場合があります。エラーメッセージが表示された場合は、しばらく待ってから再度実行してください。

インストール先フォルダに「AMIRTUpt.dll」というファイルが1つだけ残る場合があります。その場合は、手動で削除してください。
(AMIRTUpt.dll以外のファイルも残っている場合は削除しないでください)

エクスプレス通報サービス/エクスプレス通報サービス(HTTPS)をご利用の場合、ESMPRO/ServerAgentのアンインストールの前にエクスプレス通報サービス/エクスプレス通報サービス(HTTPS)を削除してください。エクスプレス通報サービス/エクスプレス通報サービス(HTTPS)の削除方法については「エクスプレス通報サービス/エクスプレス通報サービス(HTTPS)インストレーションガイド」を参照してください。


■アンインストールする方法

  1 [コントロールパネル]から[プログラムと機能]([プログラムの追加と削除]または[アプリケーションの追加と削除])を起動する。

  2 [ESMPRO/ServerAgent]を選択して[変更と削除](または[追加と削除])をクリックする。

以上でアンインストールされます。



■アンインストールについての注意事項

  アンインストール後、InstallShield 2008の不具合によりアンインストール後の初回再起動のみ以下のエラーメッセージが表示される場合があります。

Error Message


[ESMPRO/ServerAgentアンインストール時のメッセージについて]

Windows Server 2008 R2/Windows 7においてESMPRO/ServerAgentのアンインストールを実行すると、エクスプローラが動作を停止したとのメッセージが表示される場合があります。
ただし、アンインストールは正常に完了しており、システムに影響はありません。



BACK