ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

サポートパック/サポートバンドルの追加お申し込み手順

サポートパック/サポートバンドル製品の追加登録手順についてご説明いたします。

サポートサービスは、サポートIDとユーザIDによってサービスをご提供いたします。

  • サポートID:契約情報を管理するためのID(「3」で始まる9桁の番号)
  • ユーザID:お客さま個人の情報を管理するためのID(半角英数字などの任意の文字列)

詳しくはこちら→サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

本ページで説明いたします「追加お申し込み」では、すでにお持ちのサポートIDに製品を追加します。
新規にサポートIDを払い出して利用したい場合、「登録お申し込み」よりお申し込みください。
また、すでにお持ちのサポートIDに含まれている製品の利用期間を延長する場合は、「契約期間延長(継続)」よりお申し込みください。

ご登録の際は、サポートパック/サポートバンドル製品の型番と「製品シリアルNo.」、ハードウェア製品の場合は保証書などをお手元にご用意ください。

「製品シリアルNo.」サンプル

ハードウェア製品向けサポートパックでは、パッケージに同梱されている「ご利用の手引き」(もしくは「ご利用にあたって」)に記載の登録項目とNECサポートポータルの登録項目に一部差異があります。
詳しくは、こちらをご参照ください

STEP1 サポートID選択

製品を追加するサポートIDを選択します。

STEP2 サポート対象製品入力

サポート対象製品の情報を入力します。

STEP3 お申し込み者/利用者入力

機器管理ラベルの送付先を選択します。

STEP4 入力内容確認

STEP5 お申し込み完了

STEP1 サポートID選択

製品を追加するサポートIDを選択します。
ログインしているユーザIDのサポートIDが1つの場合は、この画面は省略されます。
次の手順 STEP2


製品を追加するサポートIDを選択し、画面下部の「次へ」ボタンをクリックします。

サポートID、お客さま名、システム名のいずれかを入力後、「絞り込み検索」ボタンをクリックする事で、対象のサポートIDを検索する事ができます。
「条件クリア」をクリックする事で、検索条件がクリアされます。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

ページの先頭へ戻る

STEP2 サポート対象製品入力

型番、製品シリアルNo.を入力します。


  1. サポートパック・サポートバンドルの型番、製品シリアルNo.を入力します。
  2. 入力が終わったら、「サポート対象製品の入力」ボタンをクリックします。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。


サポート対象製品の詳細情報を入力する画面に進みます。
ここでは以下の4つの情報を入力します。

サポートパック・サポートバンドルの情報

前画面で入力した型番・製品シリアルNo.が表示されます。
表示される項目は、入力したサポートパック/サポートバンドル製品により変わります。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

サポート対象製品

サポート対象製品やサービス開始日などの情報を入力します。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

設置場所

設置場所の入力が必要な製品の場合、設置場所入力欄が表示されます。
サポート対象製品の設置場所の情報をご入力ください。
修理でおうかがいする際の住所となりますので、番地・ビル名まで正確にご入力ください。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

オプション機器

オプション機器の入力が必要な製品の場合、オプション機器入力欄が表示されます。
サポート対象製品に内蔵もしくは接続されるオプション機器の型番と数量をご入力ください。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。


ここまでで1件のサポートパック/サポートバンドル製品の入力が完了となります。

続けてサポートパック/サポートバンドル製品を登録したい場合は、「新たなサポートパックを登録する」ボタンをクリックします。今回登録するものについて、この処理を繰り返します。
※「件目に移動する」は、入力欄に移動先の件数を入力してクリックすると、その製品に移動する事ができます。

各項目入力後、画面下部の「Step3→お申し込み者/利用者入力画面へ進む」ボタンをクリックします。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

ページの先頭へ戻る

STEP3 お申し込み者/利用者入力

表示されたサービス利用者の中から機器管理ラベルの送付先を選択します。

申し込まれたサポートパックの中に、障害対応の際に「機器管理ラベル」が必要なサポートパックが含まれていない場合は、この画面は省略されます。
次の手順 STEP4


機器管理ラベルの送付先をサービス利用者の中から選択し、画面下部の「Step4→入力内容確認に進む」ボタンをクリックします。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

ページの先頭へ戻る

STEP4 入力内容確認

入力内容を確認します。
登録内容に問題がない場合は、「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてください。
修正がある場合は、「修正」または「←Step3お申し込み者/利用者入力へ戻る」ボタンをクリックし、修正を行ってください。
※設定の必要な製品を申し込んでいない場合、「←Step3お申し込み者/利用者入力へ戻る」ボタンは表示されません。

※入力されたサービス終了日がその製品自体のサービス終了日を超える場合、サービス終了日は製品自体のサービス終了日に変更されます。
変更された製品には「ご指定のサポート対象は、製品サポートの終了が予定されているため、上記日付までのサポートとなります。」とのアラートが表示されますのでご確認ください。

↓クリックすると画像が拡大・縮小されます。

ページの先頭へ戻る

STEP5 お申し込み完了

受付が完了しました。


受付番号は、お問い合わせの際などに必要な番号となりますのでお控えください。

  • 登録受付が完了しましたら、サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)としてご登録いただいた方へ、追加登録受付のお知らせをメールにてご連絡いたします。
  • NECサポートポータル(本サイト)にログイン後、メニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[サポートパック/サポートバンドルの登録]→[登録状況確認]にて、登録状況が確認できます。
  • ハードウェア製品用のサポートパックをお申し込みいただいた場合、「機器管理ラベルの送付先」に指定いただいたご住所へ機器管理ラベルを郵送いたします。 郵送には2週間ほどお時間をいただいておりますのでご了承ください。
    ※PC向けサポートパックはパッケージに「連絡先シール」を同梱しておりますので、機器管理ラベルの郵送はありません。
  • 一部製品(NX、VMware製品など)につきましては、登録完了までにお時間がかかる場合がございます。順次手続きを行っておりますので、しばらくお待ちください。
  • [ご契約内容の確認]で、サービス開始のご確認ができない場合は、受付番号を添えてメニュー[お問い合わせ]→[契約、サービスに関するお問い合わせ]よりお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

関連情報

  • コンテンツID: 3030100107
  • 公開日: 2011年10月01日
  • 最終更新日:2019年07月03日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。