2022年5月 更新
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・サポート終了バージョン(Ver7.0以前)の情報を削除し、
現行のサポートバージョン(Ver8.x、Ver9.x)の内容に変更しました。
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フィルタリング設定に対するスケジュール設定を確認してください。
フィルタリング設定を反映するためには、スケジュール設定も必要となります。
以下に、スケジュールの設定方法と確認方法をご案内します。
1.スケジュール設定方法
(1) 管理画面にログインする。
(2) 管理画面の[グループ/ユーザ管理]-[グループ管理]にて、
画面左側よりグループを選択し、「カテゴリ/スケジュール設定」へ進む。
(3) 「カテゴリ/スケジュール設定」画面で、画面右側の「ルール選択」ボタンを
クリックする。
(4) 「適用ルール選択」画面で、「個別にカテゴリルールを適用する」が選択されている
状態で、「所有グループ」に登録したグループ名を指定し、
「ルール名」には作成したカテゴリルール(フィルタリングルール)を指定する。
(5) 画面右側の「適用」ボタンをクリックする。
※関連情報「フィルタリングルールを変更しましたが有効になりません」も参照してください。
2.スケジュールの確認方法
(1) 管理画面にログインする。
(2) [グループ/ユーザ管理]から対象のグループまたはユーザを選択する。
(3) [適用ルール]の[カテゴリ/スケジュール設定]を選択する。
(4) [スケジュール設定]タブを参照すると、カテゴリルールのスケジュール設定を確認する。
※参考情報
●フィルタリング設定の流れ
管理者マニュアルの下記ページにて、フィルタリング設定の流れを説明しております。
フィルタリング設定をおこなわれる際には、ご確認ください。
「第4章 フィルタリング設定」
- 「4-1. フィルタリング設定について」
- 「フィルタリング設定の流れ」
●グループ毎のフィルタリング設定を行いたい場合の注意事項
グループ毎にフィルタリング設定を使い分けたい場合、
関連情報「すべてのユーザが同じフィルタリングルールになってしまう」を参照してください。
上記内容についてご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には、関連情報のコンテンツ「【ALSI】ALSI社製品の情報採取について」を参照の上、採取した情報をご送付ください。