ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ALSI】 ルールの通りにInterSafe WebFilterのフィルタリングができません

質問内容

InterSafe WebFilterのフィルタリングルールを新たに設定したのですが、
ルールの通りにフィルタリングができません。
何を確認すればよいでしょうか。

回答内容

2022年5月 更新
-------------------------------------------------------------------
・サポート終了バージョン(Ver7.0以前)の情報を削除し、
 現行のサポートバージョン(Ver8.x、Ver9.x)の内容に変更しました。
-------------------------------------------------------------------

フィルタリング設定に対するスケジュール設定を確認してください。
フィルタリング設定を反映するためには、スケジュール設定も必要となります。

以下に、スケジュールの設定方法と確認方法をご案内します。

1.スケジュール設定方法

  (1) 管理画面にログインする。
  (2) 管理画面の[グループ/ユーザ管理]-[グループ管理]にて、
    画面左側よりグループを選択し、「カテゴリ/スケジュール設定」へ進む。
  (3) 「カテゴリ/スケジュール設定」画面で、画面右側の「ルール選択」ボタンを
    クリックする。
  (4) 「適用ルール選択」画面で、「個別にカテゴリルールを適用する」が選択されている
    状態で、「所有グループ」に登録したグループ名を指定し、
     「ルール名」には作成したカテゴリルール(フィルタリングルール)を指定する。
  (5) 画面右側の「適用」ボタンをクリックする。

 ※関連情報「フィルタリングルールを変更しましたが有効になりません」も参照してください。


2.スケジュールの確認方法

  (1) 管理画面にログインする。
  (2) [グループ/ユーザ管理]から対象のグループまたはユーザを選択する。
  (3) [適用ルール]の[カテゴリ/スケジュール設定]を選択する。
   (4) [スケジュール設定]タブを参照すると、カテゴリルールのスケジュール設定を確認する。


※参考情報

 ●フィルタリング設定の流れ

  管理者マニュアルの下記ページにて、フィルタリング設定の流れを説明しております。
  フィルタリング設定をおこなわれる際には、ご確認ください。

    「第4章 フィルタリング設定」
        - 「4-1. フィルタリング設定について」
            - 「フィルタリング設定の流れ」

 ●グループ毎のフィルタリング設定を行いたい場合の注意事項

  グループ毎にフィルタリング設定を使い分けたい場合、
  関連情報「すべてのユーザが同じフィルタリングルールになってしまう」を参照してください。


上記内容についてご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には、関連情報のコンテンツ「【ALSI】ALSI社製品の情報採取について」を参照の上、採取した情報をご送付ください。

製品名カテゴリ

InterSafe WebFilter
InterSafeアカデミック製品
InterSafe通常製品

対象製品

品名: InterSafe

関連情報

  • コンテンツID: 3150106781
  • 公開日: 2014年01月24日
  • 最終更新日:2022年05月18日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。