ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: ポートレットの追加や変更操作でエラーが発生したり、変更内容が反映されない場合がある。

質問内容

・ポートレットを追加しようとすると、下記のエラーが発生しポートレットを配置できません。
  エラーメッセージ:
    ポートレットウィンドウが存在しないか、アクセス権がないため表示できませんでした。ページの表示を更新し、最新の状態を確認してください。

・ポートレットの設定を変更しても、変更内容が反映されない場合があります。
  エラーメッセージ:表示されません。
  本事象の場合は、WebOTXのportal_access.logに以下のメッセージが出力されています。
  YYYY-MM-DD hh:mm:ss,mmm INFO  com.nec.webotx.portal.storage - OTX25100004:
 Failed to convert entity [com.nec.webotx.portal.entity.PortalSite:数字].
 (java.util.ConcurrentModificationException) [ClearCacheEntityConverter:unit_001]

    ログの出力場所:
    <StarOffice フォルダ>\WebOTX\domains\domain1\logs\portal\accesslog
      portal_access.log (最新のログ)
        または
      portal_access.log.YYYY-MM-DD (過去のログ)
      というファイル名で出力されます。

その他の事象として、上記のようなポートレット変更操作後のポータルページの表示でエラーが発生する場合もあります。
  エラーメッセージ:
    サーバに接続できませんでした。ネットワーク接続に問題が発生している可能性があります。

本事象の原因、および対処方法を教えてください。

回答内容

【原因】
WebOTX Portalが管理しているストレージキャッシュの状態に不整合が発生した場合に発生します。


【対処方法】
WebOTX Portalのパッチ適用が必要となります。

  StarOffice X V5.2/V5.3向けのWebOTX Portal V10.1 パッチモジュール (10.11.01.00)の適用をご検討ください。

パッチの適用手順については、関連情報の下記を参照ください。
・StarOffice X WebOTX Portal V10.1 パッチモジュール (10.11.01.00)


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V5.2
 - StarOffice X V5.3

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150115729
  • 公開日: 2021年08月11日
  • 最終更新日:2021年08月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。