・ポートレットを追加しようとすると、下記のエラーが発生しポートレットを配置できません。
エラーメッセージ:
ポートレットウィンドウが存在しないか、アクセス権がないため表示できませんでした。ページの表示を更新し、最新の状態を確認してください。
・ポートレットの設定を変更しても、変更内容が反映されない場合があります。
エラーメッセージ:表示されません。
本事象の場合は、WebOTXのportal_access.logに以下のメッセージが出力されています。
YYYY-MM-DD hh:mm:ss,mmm INFO com.nec.webotx.portal.storage - OTX25100004:
Failed to convert entity [com.nec.webotx.portal.entity.PortalSite:数字].
(java.util.ConcurrentModificationException) [ClearCacheEntityConverter:unit_001]
ログの出力場所:
<StarOffice フォルダ>\WebOTX\domains\domain1\logs\portal\accesslog
portal_access.log (最新のログ)
または
portal_access.log.YYYY-MM-DD (過去のログ)
というファイル名で出力されます。
その他の事象として、上記のようなポートレット変更操作後のポータルページの表示でエラーが発生する場合もあります。
エラーメッセージ:
サーバに接続できませんでした。ネットワーク接続に問題が発生している可能性があります。
本事象の原因、および対処方法を教えてください。
【原因】
WebOTX Portalが管理しているストレージキャッシュの状態に不整合が発生した場合に発生します。
【対処方法】
WebOTX Portalのパッチ適用が必要となります。
StarOffice X V5.2/V5.3向けのWebOTX Portal V10.1 パッチモジュール (10.11.01.00)の適用をご検討ください。
パッチの適用手順については、関連情報の下記を参照ください。
・StarOffice X WebOTX Portal V10.1 パッチモジュール (10.11.01.00)
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V5.2
- StarOffice X V5.3