ESMPRO/ServerAgentを導入できない機種でエクスプレス通報サービスを使用するためには、ESMPRO/ServerManagerがセットアップされている監視マシンにエクスプレス通報サービス(MG)をセットアップする必要があります。
エクスプレス通報サービス(MG)のインストールはESMPRO/ServerManagerのインストールを完了後に行ってください。
■エクスプレス通報サービス(MG)のセットアップ環境
エクスプレス通報サービス(MG)をセットアップするためには、以下の環境が必要です。
|
1) |
ハードウエア
・ |
メモリ |
18.0MB以上 |
・ |
ハードディスクの空き容量 |
30.0MB以上 |
・ |
メールサーバ |
|
|
電子メール経由の通報を使用する場合、SMTPをサポートしているメールサーバが必要です。
|
|
|
2) |
ソフトウェア
・ |
ESMPRO/ServerManager |
・ |
上記、ESMPRO/ServerManagerがサポートするOS |
|
■セットアップに必要な契約
セットアップを行うには、以下の契約などが必要となりますので、あらかじめ準備してください。
|
1) |
本体装置のハードウェアメンテナンスサービスの契約、またはエクスプレス通報サービスの契約
本体装置のハードウェアメンテナンスサービスの契約、またはエクスプレス通報サービスのみの契約を済ませていないと、エクスプレス通報サービスは
利用できません。
契約内容の詳細については、購入された販売店にお問い合わせください。
|
|
2) |
通報開局FD
契約後送付される通報開局FDが必要となります。
まだ到着していない場合、通報開局FDが到着してから、セットアップを行ってください。 |
|