ESMPRO/ServerManager RAIDシステム管理機能 (VMware ESXi 5以降) サポート用お問合せフォーマット サポートサービス窓口にお問い合わせされる際、解決までの時間短縮を図る ため、以下の情報を提供いただけますようお願いいたします。 □へのチェックと括弧()内への記載をお願いします。 1. [必須] 障害発生日時、障害発生内容 1-1. 障害発生日時 (YYYY年 MM月 DD日 hh時 mm分) - システム時刻と実際の時刻差があれば教えてください。 □ある/□ない/□不明 ある場合、実際に発生した時刻からシステム時刻を差し引いた時間 ( ) 1-2. お問合せ(障害)内容 - 障害内容の説明 ( ) - 障害発生条件/障害発生前に行った変更等と障害の関連性の有無 ( ) - 業務/作業への影響度(現在の状況、お客様の感触、回避策有無など) ( ) - 再現性(再現性の有無、発生頻度) ( ) - その他の情報 ( ) 1-3. 障害発生環境(ESMPRO/ServerManagerをご使用の環境) - ESMPRO/ServerManagerのバージョン ( ) - 使用OS情報 (OS名: バージョン: ) - 本体装置のモデル名 ( ) 1-4. 障害発生環境(VMware ESXi をご使用の環境) - LSI SMI-SプロバイダもしくはWBEMプロバイダのバージョン ( ) - 使用OS情報 (OS名: バージョン: ) - 本体装置のモデル名 ( ) - RAIDコントローラのN型番 ( ) 1-5. 運用フェーズ □本番運用中 □本番運用前のテスト中 □構築中 □その他 2. [必須] 採取資料 2-1. 採取資料 ログの採取状況を選択ください。 ■ 問題発生したVMware ESXiにて採取いただきたい情報 1) 導入しているプロバイダにより以下の情報採取をお願いします 1-a) LSI SMI-Sプロバイダ インストール状況 ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果(出力内容) を採取してください。 # esxcli software vib list | grep -i lsiprovider # enum_instances LSIESG_SelfCheckIdentity lsi/lsimr13 | grep VersionString 1-b) WBEM プロバイダ インストール状況 ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果(出力内容) を採取してください。 # esxcli software vib list | grep -i smx-provider □採取済 □採取不可 (サーバが起動しないなどの理由で採取できないなど) □調整中 (お客様とログ持ち出しの調整中など) 2) サポートログおよび関連情報 PP・サポートサービスご契約者様は、[VMware製品のお問い合わせ]内、 <情報採取方法>に記載の各種ログを採取してください。 コンテンツID:3160100036 リンク先: https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?NoClear=on&id=3160100036 PP・サポートサービスをご契約いただいていないお客様は、ESXiサービ スコンソールから以下コマンドを実行して出力されるtgzファイルを採 取してください。 # vm-support □採取済 □採取不可 (サーバが起動しないなどの理由で採取できないなど) □調整中 (お客様とログ持ち出しの調整中など) ■ ESMPRO/ServerManagerが動作する管理PCにて採取いただきたい情報 3) ESMPRO/ServerManager関連ログ 以下のフォルダ配下の全ファイル(サブフォルダを含む) (ESMPRO/ServerManagerインストールフォルダ)\ESMWEB\wbserver\ webapps\esmpro\WEB-INF\service フォルダパスの例: ESMPRO/ServerManagerをC:\Program Files配下にインストールしてい る場合のserviceフォルダパスは以下の通りです。 C:\Program Files\ESMPRO\ESMWEB\wbserver\webapps\esmpro\WEB-INF\ service □採取済 □採取不可 (サーバが起動しないなどの理由で採取できないなど) □調整中 (お客様とログ持ち出しの調整中など) 4) ESMPRO/ServerManagerで問題発生ESXiを選択したうえでの[構成]タブ の「サーバ状態」表示画面 5) ESMPRO/ServerManagerで問題発生ESXiを選択したうえでの[設定]タブ の「接続設定」表示画面 2-2. 添付資料 ログ以外の添付資料があれば記入ください。ログを採取していない場 合は、必ず下記の構成情報を添付してください。 導入時の提案/設計資料でも構いません。 □ハードウェア構成情報 □ソフトウェア構成情報 □ネットワーク構成情報 □その他 ( ) 3. [任意] ご確認済情報 3-1. お問い合わせ前に確認された情報 お問合せ前に ご確認された情報があれば選択、ご記入ください。 □ESMPRO/ServerManager RAIDシステム管理機能ガイド (VMware ESXi 5以降版) □PPサポートサービス(サポートポータル) コンテンツID: ( ) □VMware 社 Web、ナレッジベース(KB) URL アドレス: ( ) 以上