ESMPRO/ServerManagerのアンインストールの方法について説明します。
■アンインストール手順
アンインストールするときは次の手順に従ってください。
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システムが完全に起動してからアンインストールを始めてください。 |
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システム起動直後にアンインストールを実行すると失敗する場合があります。
エラーメッセージが表示された場合は、しばらく待ってから再度実行してください。 |
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1. |
Administrators権限を持つユーザでログオンする。
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2. |
実行しているアプリケーションを終了する。
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3. |
アンインストールを実施する。
[コントロールパネル]から[プログラムと機能]、または[プログラムの追加と削除]を起動する。
現在インストールされているプログラムの一覧より、ESMPRO/ServerManagerの削除を実行する。
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4. |
アンインストールする機能を選択する。
アンインストールする項目を選択し、[OK]をクリックしてください。
[すべて削除]を選択 |
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ESMPRO/ServerManagerおよび
追加された機能がすべて削除されます。
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[追加機能の削除]を選択 |
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選択した機能が削除されます。
追加されていない機能はグレーアウトされて選択できない状態になっています。
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追加機能がない場合は、アンインストール機能の選択画面は表示されません。
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5. |
アンインストール実施の確認。
実行中のアプリケーションがないことを確認し、[OK]をクリックしてください。
選択された項目のアンインストールが開始されます。
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6. |
更新パッケージ保存フォルダ削除の確認。
(更新パッケージの保存フォルダが存在しない場合は、表示されません。)
更新パッケージを削除するか削除しないかを指定して[次へ]をクリックしてください。
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アンインストールが完了するまでしばらくお待ちください。その間、いくつかの
アンインストール画面が表示されます。
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7. |
アンインストールの完了。
[OK]をクリック後、OSの再起動を行なってください。(OSの再起動は、自動では行なわれません)
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■アンインストール時の注意事項
アンインストール時、以下の点について注意してください。
[ESMPRO/ServerManagerアンインストール時のメッセージについて]
Windows Server 2008 R2/Windows 7においてESMPRO/ServerManagerのアンインストールを実行すると、エクスプローラが動作を停止したとのメッセージが表示される場合があります。ただし、アンインストールは正常に完了しており、システムに影響はありません。
[再起動時のエラーメッセージについて]
InstallShield 2008の不具合によりアンインストール後の初回再起動のみ以下のエラーメッセージが表示される場合がありますが、アンインストールは正常に行われていますので、問題ありません。
[HP OpenView Network Node Managerのアラームカテゴリについて]
HP OpenView連携をアンインストールした場合、HP OpenView
Network Node Managerのアラームカテゴリに[ESMPROトラップ] が削除されず残ってしまいますので、手動で削除してください。
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