■ESMPRO/ServerManager PXE Service
「ESMPRO/ServerManager Ver. 5 セットアップガイド」の 第2章 2.2.2.1 「ESMPRO/ServerManager PXE Service によるコンフィグレーションの注意事項」を参照してください。
[他のPXE サービスや、PXEサービス機能を持つソフトウェアについて] ESMPRO/ServerManager PXE Serviceを開始させる前に、ネットワーク内の他のPXE サービスや、 PXEサービス機能を持つソフトウェア(DeploymentManagerなど)を停止させてください。また、他のPXE サービスや、 PXEサービス機能を持つソフトウェアを使用するときは、サービスの開始やソフトウェアの起動を行う前に ESMPRO/ServerManager PXE Serviceを停止させてください。この作業を行わない場合、目的のサービスを開始できません。 PXEサーバ機能を持つ主なソフトウェアを停止・開始する方法を示します。 <DeploymentManagerの場合> Windowsの「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」を選択してください。 以下のように入力してください。DeploymentManagerを「C:\Program Files\NEC\DeploymentManager」にインストールした場合の入力例を示します。
<リモートインストールサービスの場合>
ESMPRO/ServerManager PXE Serviceのネットワークブート処理が終了するまで対象 サーバの操作を行わないでください。 操作を行った場合には、ESMPRO/ServerManager PXE Serviceのネットワークブート処理が終了せず、ESMPRO の 「連携サービス」画面で、ESMPRO/ServerManager PXE Service を停止できない場合があります。 ネットワークブートの終了については「ESMPRO/ServerManager Ver. 5 セットアップガイド」の 第2章 2.2.2.4「ESMPRO/ServerManager PXE Service の ネットワークブート処理実行状態の確認手順」を参照してください。
管理用PCのWindowsファイアウォールが有効に設定されているとき、ESMPRO/ServerManager PXE Service によるBMCコンフィグレーションを実行できない場合があります。 この場合、管理用PC側で以下のポート設定を行ってください。 【対象ポート】
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