以下の Citrix 製品について、2016 年 2 月 24 日にシトリックス社サポートフェーズ
「 メンテナンス終了 ( EOM ) 」、2016 年 8 月 24 日にシトリックス社サポートフェーズ
「 製品終了 ( EOL ) 」を迎えます。
- Citrix XenApp 6.0 for Windows Server 2008 R2
- Citrix XenApp 6.5 for Windows Server 2008 R2
シトリックス製品のサポートフェーズの日程について、詳しくは以下のサイトを
ご参照ください。
Citrix - Support
Product Matrix
⇒ XenApp
なお PP サポートはシトリックス社の製品ライフサイクル終了後も継続して
ご利用頂くことは可能です。
但し、サポートレベルにつきましてはシトリックス社のサポートポリシーに準拠し
以下の制約が発生するため、製品のバージョンアップもご検討頂けますよう
お願いします。
シトリックス社の ”メンテナンス終了 ( EOM ) ”以降は以下の制約が
ございます。
- 新規の Hotfix ( 修正モジュール ) の作成などは対応できません。
ただし、該当する既存の Hotfix がございます場合はその Hotfix を
提示いたします。
シトリックス社の ”製品終了 ( EOL ) ”以降は以下の制約がございます。
- 弊社事例ベースでの対応となり、既存の事例をご紹介いたします。
- 既存の事例にあてはまらない新規の問題につきましては
解決に至らない場合がございます。
シトリックス製品のサポートポリシーについては以下もご参照ください。
NEC サポートポータル - サポートサービスご紹介
シトリックス製品サポートポリシー
⇒「 2013 年 9 月より前に定義された製品 」についてのリンクをご参照ください。