ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【AlertManager】[設定情報の書き出し]と[設定情報の取り込み]の手順を教えてください。

質問内容

 [設定情報の書き出し]と[設定情報の取り込み]の手順を教えてください。

回答内容

[設定情報の書き出し]と[設定情報の取り込み]は、WebSAM AlertManagerと関連製品(ESMPRO/ServerAgent、ESMPRO/ServerManager等)の通報設定をサーバ間でコピーする機能となります。
なお、WebSAM AlertManagerの設定情報は、[設定情報の書き出し/取り込み]による引継ぎのみサポートしております。 
 

手順は以下となります。 
------------------------------------------------------------- 
□設定情報をバックアップ 
  1)[アラートマネージャ]-[設定情報]-[設定情報の書き出し] を選択します。 
  2)「ファイル」ボタンをクリックし、任意のフォルダに設定情報を保存します。 
□設定情報のリストア 
  1)[アラートマネージャ]-[設定情報]-[設定情報の取り込み] を選択します。 
  2)保存しておいた設定情報ファイルを指定します。 
------------------------------------------------------------- 

製品名カテゴリ

WebSAM AlertManager
ESMPRO/AlertManager

対象製品

品名: WebSAM AlertManager
リビジョン: Ver4.0以降
対象OS: Windows
型番: UL1032
品名: ESMPRO/AlertManager
リビジョン: Ver3.9以前
対象OS: Windows
型番: UL1032

補足/関連情報

1.[設定情報の書き出し/取り込み]では、コピーするサーバ間で以下の条件が
  一致している必要があります。 

 -[アラートマネージャ]設定画面の[ヘルプ]-[バージョン情報] 
   で表示されるバージョンが同一であること。 

 -NEC製のソフトウェアの混在環境が同一であること。 
   ※NEC製のソフトウェア(一部除く)は、ESMPRO/ServerAgent、
      WebSAM AlertManager と連携して通報する機能があります。
      製品バージョンが一致しない場合、設定情報の不整合が生じ、
      問題となる可能性があります。
      各ソフトウェアの"製品バージョン"も一致する事を推奨します。

2.[設定情報の書き出し]で書き出した内容を修正し、[設定情報の取り込み] 
 で取り込むことはサポートしておりません。 
 内容を修正した設定ファイルを、[設定情報の取り込み]で取り込んだ場合、 
 以降の動作は未サポートとなります。 

3.パトロールランプ通報の設定情報は、
 WebSAM AlertManager Ver4.2以降でサポート済みです。
 WebSAM AlertManager Ver4.2より古いバージョンでは、
  [設定情報の書き出し]と[設定情報の取り込み]で設定情報を引継ぐことはできません。 

4.[設定情報の取り込み]をおこなうと過去のイベントの通報処理が行われる場合があります。 
  そのため、[設定情報の取り込み]をおこなう場合は、
 事前にOSのイベントログの削除をおこなってください。
 (必要に応じて削除前にイベントログを保存してください。)   

関連情報

  • コンテンツID: 3150024799
  • 公開日: 2009年03月30日
  • 最終更新日:2017年01月10日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。