URLがInterSafe WebFilterのURLデータベースのどのカテゴリに登録されているのかを確認する方法はありますか。
また、URLをInterSafe WebFilterのURLデータベースの任意のカテゴリに登録したい場合の対応方法を教えてください。
2022年2月 更新
-------------------------------------------------------------------
・サポート終了バージョン(Ver7.0以前)の情報を削除し、
現行のサポートバージョン(Ver8.x、Ver9.x)の内容に変更しました。
-------------------------------------------------------------------
InterSafe WebFilterのURLカテゴリ確認システムという機能により、任意のURLの登録カテゴリを調べることが可能です。
URLカテゴリ確認システムは、InterSafe WebFilterの管理画面を経由して確認する方法とクラウドオプションから確認する方法がございます。
1.InterSafe WebFilterの管理画面を経由して確認する方法
InterSafe WebFilter の管理画面にログインした後、[ホーム画面]の「URLカテゴリ確認システム」からご利用いただくことが可能です。
詳細は、下記をご参照ください。
・関連情報の「URLがデータベースに登録されているか確認する方法はありますか」
・管理者マニュアルの「第1章 インストールと使用の準備」の「[ホーム]画面」
2.クラウドオプションから確認する方法
関連情報の「InterSafe WebFilter Cloud Optionについて」を参照してご利用ください。
クラウドオプションのご利用の際、InterSafe WebFilterのライセンスキーを入力して頂く必要がございますので、ご注意ください。
カテゴリを確認された結果、以下をご希望される場合は、関連情報の「データベースに登録してほしいURLがあった場合、どのように申請すればよいですか?」をご参照ください。
・URLがURLデータベースに登録されていないため、登録してほしい
・URLがURLデータベースに登録されているが、カテゴリが適切ではないため別カテゴリに変更、もしくは削除してほしい