ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: レイアウトパターン4.2に設定したポータルページで最右列の最下端の表示が途中で切れる

質問内容

ページのレイアウトパターン「4.2」(*) で作成したポータルページにて、左列の縦の長さよりも最右列が長くなった場合、最右列の最下端のポートレットの表示内容が途中で切れます(左列の最下端の位置までしか表示されません)。最も右側の列を全て表示する方法を教えてください。

* … 以下のマニュアル箇所に記載のページレイアウトパターンの1つ。
     ~利用者編~ StarOffice X リファレンスガイド
     ┗第 1 章 ポータル
       ┗ポータルページのカスタマイズ
         ┗2. カスタマイズ操作方法
           ┗ページのカスタマイズ

回答内容

本事象はStarOffice X製品の以下の注意事項に該当するものです。

~概要編~ StarOffice X リリースメモ
┗第 5 章 注意事項
  ┗StarOffice X Standard/Enterprise ご利用時に
    ┗ポータルサービスの利用について
      ┗「ポートレットの非同期処理によってポートレットコンテンツの高さが変更
          される場合は、表示が乱れることがあります。ブラウザをリサイズすると、
          画面が再描画され乱れが修復されます。」

ポータル画面表示後に動的に高さが変更するポートレットが最右列に配置された場合に発生します。

ブラウザをリサイズすると一時的に最下端まで表示されるようになりますが、ポータルやポートレットの内容が更新されたり、ログインし直したりすると、また元の状態(下まで表示されない)に戻ります。

大変申し訳ございませんが、ポータルの処理の仕組み上、本事象は改善できません。
本事象を回避する方法としては、ポートレットのレイアウトを変更していただく必要がございます。大変お手数ですが、ポータル画面表示後に動的に高さが変更するポートレットを最右列に配置しないようにしていただけますよう、お願いいたします。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V5.0以降のバージョン


製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150112766
  • 公開日: 2017年09月15日
  • 最終更新日:2017年09月15日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。