ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

「サポートレベル変更/サポート終了のお知らせ」についてよくあるご質問と回答

質問内容

回答内容

Q お客様名、システム名、契約製品などの契約情報を確認したいのですが?

NECサポートポータル(本サイト)にログインし、契約情報をご確認ください。

NECサポートポータル:

→[ご契約確認・各種お手続き]

→[ご契約内容の確認]

→契約情報

※[ご契約内容の確認]のリンクをクリックすると、ログイン画面へ遷移します。ユーザID、パスワードでログインすると、ご契約内容の確認画面へ遷移します。

※IDまたはパスワードが不明の場合には、以下よりお問い合わせください。

ユーザID/パスワードを忘れた方はこちら


Q 標準サポート、延長サポート、限定サポートにはどのような違いがありますか?

NECサポートポリシーではサポートレベルとして標準サポート延長サポート限定サポートの3種類を定義しております。

各サポートレベルの定義およびサービス内容の差異については、以下をご確認ください。

NECサポートポリシーのサポートレベルについて

※一部製品では異なる場合がありますので、以下をご確認ください。

サポートポリシー


Q サポートレベル変更にあたって何をすれば良いですか?

メールに記載の「変更内容」欄に記載のサポートレベルにより、以下の対応をお願いいたします。
なお、すでにバージョンアップ済みの場合には、新しいバージョンのサポートレベルが適用となっておりますので、新たにバージョンアップいただく必要はございません。

変更内容が"標準"となっている製品:

標準サポートから延長サポートに自動的に変更されます。一部、サービス内容の変更はございますが、契約金額・契約内容などに変更はありません。最新バージョンへバージョンアップいただいた場合には、新しいバージョンのサポートレベルが適用となります。

変更内容が"延長"となっている製品:

延長サポートから限定サポートに自動的に変更されます。一部、サービス内容の変更はございますが、契約金額・契約内容などに変更はありません。最新バージョンへバージョンアップいただいた場合には、新しいバージョンのサポートレベルが適用となります。

変更内容が"限定"となっている製品:

サポート終了となりますので、バージョンアップをご検討ください。

※一部製品については、バージョンアップ対象外となっている製品がございます。その場合、後継製品をご購入いただけますようお願いいたします。


ページの先頭へ戻る

Q サポートレベル変更の具体的な日付や詳細を確認したいのですが?

サービスレベル変更の具体的な日付などの詳細は、NECサポートポータルの「サポート対象製品」にて検索し、対象の型番の詳細をご確認ください。

サポート対象製品


Q 本メールは誰宛に送信されていますか?

各ご契約の利用管理者または利用管理者代行として登録されているサービス利用者の方へ送信しております。

ただし、通知先(*1)を「利用管理者代行のみ」に設定された場合は、利用管理者代行の方へのみ送信しております。

サービス利用者はメニュー[ご契約内容の確認]でご確認いただけます。

NECサポートポータル:

→[ご契約確認・各種お手続き]

→[ご契約内容の確認]

→利用者情報

※IDまたはパスワードが不明の場合には、以下よりお問い合わせください。

ユーザID/パスワードを忘れた方はこちら

*1 NECからのメールのご案内の送付先を「利用管理者/利用管理者代行の全員」または「利用管理者代行のみ」のどちらかに設定することができます。
通知先は、メニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[通知先変更]から設定することができます。[通知先変更]は「利用管理者代行」として登録されている方のみが利用できる機能です。

※[通知先変更]のリンクをクリックすると、ログイン画面へ遷移します。ユーザID、パスワードでログインすると、通知先変更画面へ遷移します。


Q 本メールはどのようなタイミングで送信されていますか?

各サポートレベル変更の18ヶ月前、12ヶ月前の月末に送信しております。

(例)
2018年10月1日~2018年10月31日の間にサポートレベルが変更になる場合は、
2017年4月、2017年10月の2回、それぞれ月末にご案内いたします。


ページの先頭へ戻る


関連情報

  • コンテンツID: 3150102716
  • 公開日: 2011年11月29日
  • 最終更新日:2019年06月26日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。