Agent端末のウイルス対策製品として「Symantec Endpoint Protection 12.1」を使用した場合に、e-Careコンソールで「エンジンバージョン」「パターンファイルバージョン」の情報が取得できない問題が見つかりました。特にNetAttest SecurityFilterと連携した検疫機能をお使いの場合、認証(検疫)に失敗してネットワークが利用不可になる可能性があります。
■対象のSymantec Endpoint Protectionのバージョン
・Symantec Endpoint Protection 12.1
※Symantec Endpoint Protection 11.0では問題は確認されていません。
■対象製品
・InfoTrace PLUS V3.2.2以降 ※1
※1 該当バージョン以前は未対応
■影響内容
e-Careにおいて、ウイルス対策製品である「Symantec Endpoint Protection 12.1」の「エンジンバージョン」「パターンファイルバージョン」の情報が、Symantec Endpoint Protectionをアップデート後、取得できない場合があります。
詳細はソリトンシステムズ社のFAQサイトをご参照ください。
1. FAQサイトへ保守ユーザー向けアカウントでログイン
http://faq1.soliton.co.jp
※別途ソリトンシステムズ社から案内されているID、パスワードの入力が必要となります。
2. 下記【関連情報】の「Symantec Endpoint Protection 12.1の情報が取得できない」 を参照