ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

PP・サポートサービスの用語定義

用語 定義
NECカスタマーサポートセンター 技術的なお問い合わせ窓口です。

《関連情報》NECカスタマーサポートセンターへのお問い合わせについて(閲覧にはログインが必要です)
サポートID 契約情報に割り当てた番号(「3」で始まる9桁の番号)で、NECカスタマーサポートセンターへお問い合わせを行う際や、NECサポートポータル(本サイト)でご契約者様としてサービスを利用する際に必要となります。

《関連情報》サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について
ユーザID サービス利用者としてご登録いただいたお客様の個人情報を管理するためのIDです。NECサポートポータル(本サイト)をご契約者様としてご利用(ログイン)する際に必要となります。

《関連情報》サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について
仮ユーザID 仮登録された状態のユーザIDで、利用できるサービスに制限があります。制限を解除するために、NECサポートポータル(本サイト)から仮ユーザIDでログイン後、ユーザIDの本登録を行ってください。

《関連情報》サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について
ユーザID本登録キー 仮ユーザIDユーザIDとして本登録する際に必要となる認証キーです。

《関連情報》ユーザID本登録のご説明と登録手順
サービス利用者 サポートサービスをご利用いただく方を「サービス利用者」と言います。1つのサポートID利用管理者(1~3名)、利用管理者代行(1~2名)、利用者(95名まで)の最大100名まで登録することができます。

《関連情報》サービス利用者とは何ですか?
利用管理者 サポートサービスをご利用いただけることに加え、サポートID統合やサービス利用者の変更などの管理を行える権限をもつサービス利用者です。

《関連情報》サービス利用者とは何ですか?
利用管理者代行 利用管理者の代行として利用管理者と同等の権限を持つサービス利用者です。通常は担当営業などを登録します。

《関連情報》サービス利用者とは何ですか?
利用者 サポートサービスをご利用いただけるサービス利用者です。ご利用できるサービス(メニュー)に一部制限があります。

《関連情報》サービス利用者とは何ですか?
サポートバンドル サポートサービスのご契約形態の1つで、サポートサービスが添付されたソフトウェア製品を購入し、NECサポートポータル(本サイト)からご登録いただくタイプのものです。

《関連情報》PP・サポートサービスのメニュー体系と契約方法
サポートパック サポートサービスのご契約形態の1つで、サポートサービスのパッケージ製品を購入し、NECサポートポータル(本サイト)からご登録いただくタイプのものです。

《関連情報》PP・サポートサービスのメニュー体系と契約方法
ベンダーID OEMベンダーのサポートを受けるためのコード(レジストレーション番号(RHN-ID)、CSI(Oracle社サポートID)など)が製品開発元から発行され、NEC経由でお客様にご連絡させていただく場合がございます。NECでは、NECからお客様にご連絡させていただくこれらのコードを総称して「ベンダーID」と呼びます。

《関連情報》ベンダーIDについて(閲覧にはログインが必要です)
機器管理番号 ハードウェアメンテナンスサービスのご契約時にお渡ししている問い合わせIDです。機器管理番号は、『機器管理ラベル』に記載されています。
バージョンアップ 主に機能強化に対応するためのアップデートをいいます。
リビジョンアップ 主に不具合修正に対応するためのアップデートをいいます。
修正物件 不具合を修正したモジュールです。版数アップはされません。

  • コンテンツID: 3030100102
  • 公開日: 2011年10月01日
  • 最終更新日:2017年08月23日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。