サポートサービス
※コンテンツの閲覧には、Red Hat OpenShift 製品のご契約が必要です。
【Red Hat OpenShift】サポートサービス条件 を満たした OpenShift クラスタにおいて、
【Red Hat OpenShift】サポートサービス対象範囲 に関して、製品タイプごとに下記のサポートサービスを
提供いたします。
通常(標準時間)製品
- 過去の対応事例や Red Hat 社の公開情報を基に問題の回避策・対応策を掲示
- 必要に応じて Red Hat 社にエスカレーション
- EX - (標準時間) 製品
- 過去の対応事例や Red Hat 社の公開情報を基に問題の回避策・対応策を掲示
- NEC 技術者のナレッジを駆使した高度な調査/解析、必要に応じて Red Hat 社にエスカレーション
- EX - (24H) 製品
Red Hat OpenShift のライフサイクル
2023/8 現在、本サービスでは、Red Hat OpenShift 4 または Red Hat OpenShift 3 が利用可能で、
各バージョン、マイナーバージョンのライフサイクルは Red Hat 社が定める EOL(End Of Life) に準拠します。
Red Hat OpenShift 4 のライフサイクル
Red Hat OpenShift Container Platform Life Cycle Policy
-EX-(24H) 製品をご利用の場合は EUS(Extended Update Support) が適用されますので EUS 版の EOL を参照ください。
Red Hat OpenShift 3 のライフサイクル
Red Hat OpenShift Container Platform Life Cycle Policy (non-current versions)
補足: 各マイナーバジョンのサポートサービス提供時期について
Red Hat 社が各マイナーバージョンをリリース後、約3か月後(※1)に、新しいマイナーバージョンのサポートサービスの提供を開始いたします。
※1: 新しいバージョンを安全にご利用頂くための手順等を確立するため、時期が多少ズレる可能性があります。予めご了承ください。