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サポートサービスご紹介

InfoCage 不正接続防止の個別サポートポリシー

サポートの終了について

NECの法人向けサポートサービスでは、製品の出荷停止後、最大10年間のサポート(標準サポート5年、延長サポート3年、限定サポート2年)を提供しています。 ただし、InfoCage 不正接続防止においては、上記で規定された10年を経過する前であっても、下記条件を満たしたものについては、サポートを終了させていただきます。

  • InfoCage 不正接続防止が利用している他の製品(Java、Microsoft SQL Server等)のサポートが終了する。
    例)Microsoft SQL Server 2014のサポートが終了しましたら、InfoCage 不正接続製品でもサポートが終了となります。その場合は、InfoCage 不正接続防止がサポートしているMicrosoft SQL Serverに移行が必要となります。
  • 製品でサポート対象としているOSが、ディストリビュータのサポート対象外となる。
    ※ Microsoft社の「拡張セキュリティ更新プログラム(Extended Security Updates:ESU)」は、一般に無償サポートするものではないため、ディストリビュータのサポート対象には含めません。

InterSec/NQ30のソフトウェア保守について

InterSec/NQ30のソフトウェア保守は、InterSec/NQ30のハードウェアの保守期間に準じ、出荷停止より5年間サポートを提供いたします。
6年目から10年目は限定サポート(既知の不具合に対する修正プログラムのみ)の提供となり、バージョンアップモジュールは提供いたしません。 それ以降は、契約されていても、保守のご提供はできませんのでご注意ください。
InterSec/NQ30のハードウェアの保守が終了しましたら、新機種にリプレースされることをお勧めいたします。

※ バージョンアップモジュールを提供しないため、NQ30の新機種との混合環境において、ソフトウェアのバージョン不一致が発生する可能性がございます。バージョン不一致となりますとサポート対象外となります。継続してご利用される場合は、お客様の責任の範囲で、マネージャ、NQ30の新機種等のバージョンアップを行わずにご利用ください。

保守サービスのご提供のための必要な契約について

  • ご購入時からの保守のご契約が必要です。途中未契約の期間がございましたら保守はご提供できません
  • InterSec/NQ30ソフトウェア保守は、InterSec/NQ30の台数分購入する必要があります。InterSec/NQ30一台につき、PP・サポートサービスかPPSupportPackのどちらかひとつを購入してください。
  • 保守サービスの提供には、ご使用中の全てのInfoCage 不正接続防止(待機系、予備機も含む)について保守のご契約が必要です。マネージャの保守に加えて、InterSec/NQ30ソフトウェア保守、VLAN追加ライセンス保守についても契約の締結、またはPPSupportPackの購入が必要です。

    例①)InterSec/NQ30のみの保守をお持ちで、それ以外のInfoCage 不正接続防止の保守をお持ちでない場合、InterSec/NQ30の保守もご提供できません。
    例②)InfoCage 不正接続防止の保守をお持ちでも、InterSec/NQ30をご利用中で、InterSec/NQ30のソフトウェア保守をご契約でない場合、もしくは台数分ご契約でない場合、InterSec/NQ30以外のInfoCage 不正接続防止の保守もご提供できません。

製品名カテゴリ

InfoCage 不正接続防止(旧製品名:WebSAM SecureVisor)

関連情報

  • コンテンツID: 3030100362
  • 公開日: 2022年08月03日
  • 最終更新日:2022年12月26日

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