このたび、SmartOn ID V2.8.1アップデートパック1におきまして、SmartOn ID for リモートアクセスとあわせて利用した際、不具合が発生することを確認しました。
深くお詫び申し上げますとともに、不具合内容と対策について、下記のとおりご案内申し上げます。
なお、SmartOn ID V2.8.1アップデートパック1のソリトンシステムズ社 サポートダウンロードサイトでの提供は一時停止させていただきます。
SmartOn ID for リモートアクセスをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターから順次同様のご案内をいたします。
1. 該当するお客様
SmartOn ID for リモートアクセスの以下アップデートパックを適用済みのお客様
・V2.2アップデートパック1
2. 不具合内容
SmartOn ID V2.8.1アップデートパック1を適用し、適用後に作成したディスクでクライアントを新規インストールまたはアップデートすると以下の不具合が発生します。
・SmartOn ID 標準クライアント(アップデート時のみ該当)
Pass機能が正常に動作しない。
・リモートアクセスクライアント(新規インストールおよびアップデートともに該当)
SmartOn ID for RA V2.2アップデートパック1のPass機能に関する修正項目が修正前の状態になる。
3. 本不具合への対応
修正版を2012年4月下旬にSmartOn ID V2.8.1アップデートパック2として公開予定です。SmartOn ID V2.8.1アップデートパック1は適用せず、SmartOn ID V2.8.1アップデートパック2をお待ちください。
■SmartOn ID V2.8.1アップデートパック1適用済みのお客様へのご依頼
・SmartOn ID 標準クライアント
お手数ですが一旦クライアントのアンインストールと再起動を実施いただいた後同じディスクで再インストールを実施してください。
・リモートアクセスクライアント
現状では回避方法がございません。恐れ入りますが、SmartOn ID V2.8.1アップデートパック2をお待ちください。
・SmartOnマネージャー
公開され次第、SmartOn ID V2.8.1アップデートパック2を適用してください。
4. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。