●概要
SmartOn ID V2.8.1.8 クライアント環境にて、特定のWebページを閲覧すると
Internet Explorer がクラッシュ(停止)する障害が確認されました。
●確認された問題
SmartOn Passのブラウザ認証が動作中のクライアント端末において、
Internet Explorerで特定のWebページを閲覧すると、Internet Explorer
がクラッシュ(停止)し、「Internet Explorer は動作を停止しました」
というメッセージが表示されます。
●問題が発生する条件
以下の各項目全てに合致する場合、本問題が発生いたします。
・ご利用のSmartOn ID クライアントのバージョンが V2.8.1.8
・SmartOn ID クライアントでSmartOn Passを有効にしている
・HTMLが含まれない応答を返すサイト(*)が含まれるWebページを閲覧する
* ディスプレイ広告/バナー広告の一部がHTMLを含まない応答を返すこと
が判明しています。
●対処方法
本問題を解消するための個別対応モジュールを用意しております。
該当するお客様は、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
本問題の詳細および対処法につきましては、以下のFAQをご確認いただけますよう
お願いいたします。
http://faq1.soliton.co.jp/faq/show/6818
NO.6818
ID V2.8.1.8にアップデート後にクライアントのIEがクラッシュします
※PP・サポートサービスご契約者様への個別対応モジュールの提供は
NECカスタマーサポートセンターで行っておりますので、
FAQに記載のソリトンシステムズ社コンタクトセンターではなく
NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。