●概要
 SmartOn ID V2.8.1.8 クライアント環境にて、特定のWebページを閲覧すると
 Internet Explorer がクラッシュ(停止)する障害が確認されました。
●確認された問題
 SmartOn Passのブラウザ認証が動作中のクライアント端末において、
 Internet Explorerで特定のWebページを閲覧すると、Internet Explorer
 がクラッシュ(停止)し、「Internet Explorer は動作を停止しました」
 というメッセージが表示されます。
●問題が発生する条件
 以下の各項目全てに合致する場合、本問題が発生いたします。
 ・ご利用のSmartOn ID クライアントのバージョンが V2.8.1.8
 ・SmartOn ID クライアントでSmartOn Passを有効にしている
 ・HTMLが含まれない応答を返すサイト(*)が含まれるWebページを閲覧する
 * ディスプレイ広告/バナー広告の一部がHTMLを含まない応答を返すこと
  が判明しています。
●対処方法
 本問題を解消するための個別対応モジュールを用意しております。
 該当するお客様は、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
 本問題の詳細および対処法につきましては、以下のFAQをご確認いただけますよう
 お願いいたします。  
  http://faq1.soliton.co.jp/faq/show/6818
  NO.6818 
  ID V2.8.1.8にアップデート後にクライアントのIEがクラッシュします
 ※PP・サポートサービスご契約者様への個別対応モジュールの提供は
  NECカスタマーサポートセンターで行っておりますので、
  FAQに記載のソリトンシステムズ社コンタクトセンターではなく
  NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。