ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】SmartOn ID / SmartOn NEO SmartOnパスワード変更時のエラーメッセージについて

●概要
 SmartOnパスワード変更時にエラーメッセージが表示される問題が確認
 されました。


●確認された問題
 ご利用のPCでSmartOnパスワード変更を実行した際に、パスワード変更
 が成功しているにもかかわらず、エラーメッセージが表示されます。

 ・エラーメッセージ1
  「サーバーのセキュリティデータベースにこのワークステーション
  の信頼関係に対するコンピューターアカウントがありません。」 
 
 ・エラーメッセージ2
  「古いパスワードが間違っています」 

 ※SmartOnパスワード(SmartOn認証パスワード)変更時に、本問題が
  発生することを確認していますが、Windowsのパスワード変更の際にも
  発生する可能性があります。

 ※本問題はSmartOn ID をご利用の環境で確認されておりますが、
  SmartOn NEOをご利用の環境でも発生する可能性があります。


●問題が発生する条件
 本問題は、マイクロソフト社の一部のWindowsセキュリティ更新プログラム
 に起因します。発生条件の詳細につきましては、下記関連情報に記載された
 「パスワード変更時のエラーメッセージについて」より、マイクロソフト社
 の関連サイトをご確認ください。


●影響及び対処方法
 マイクロソフト社より本問題の修正プログラムがリリースされる予定です。
 本問題によるSmartOnパスワード変更時の影響、および修正プログラムが
 リリースされるまでの暫定対処につきましては、
 以下のFAQをご確認いただけますようお願いいたします。
 
  ① FAQにログイン
     http://faq1.soliton.co.jp
  ② 下記のURLにアクセス
     https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/7079
   NO.7079 
   更新プログラム適用後にパスワード変更が成功しているにもかかわらず
   エラーメッセージが表示される

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
    ID・パスワードの入力が必要となります。

   ※本問題に関する情報の更新があった場合は上記FAQにて公開されますので、
    最新の情報は上記FAQをご確認いただきますようお願い申し上げます。

     ※本問題はSmartOn製品に起因するものではないため、
    発生する問題の詳細や関連する修正プログラムにつきましては、
    お問合せいただいてもお答えできません。
    マイクロソフト社が公開している情報をご参照ください。

製品名カテゴリ

SmartOn NEO
SmartOn ID

関連情報

  • コンテンツID: 3140103175
  • 公開日: 2016年02月12日
  • 最終更新日:2016年02月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。