●概要
SmartOnパスワード変更時にエラーメッセージが表示される問題が確認
されました。
●確認された問題
ご利用のPCでSmartOnパスワード変更を実行した際に、パスワード変更
が成功しているにもかかわらず、エラーメッセージが表示されます。
・エラーメッセージ1
「サーバーのセキュリティデータベースにこのワークステーション
の信頼関係に対するコンピューターアカウントがありません。」
・エラーメッセージ2
「古いパスワードが間違っています」
※SmartOnパスワード(SmartOn認証パスワード)変更時に、本問題が
発生することを確認していますが、Windowsのパスワード変更の際にも
発生する可能性があります。
※本問題はSmartOn ID をご利用の環境で確認されておりますが、
SmartOn NEOをご利用の環境でも発生する可能性があります。
●問題が発生する条件
本問題は、マイクロソフト社の一部のWindowsセキュリティ更新プログラム
に起因します。発生条件の詳細につきましては、下記関連情報に記載された
「パスワード変更時のエラーメッセージについて」より、マイクロソフト社
の関連サイトをご確認ください。
●影響及び対処方法
マイクロソフト社より本問題の修正プログラムがリリースされる予定です。
本問題によるSmartOnパスワード変更時の影響、および修正プログラムが
リリースされるまでの暫定対処につきましては、
以下のFAQをご確認いただけますようお願いいたします。
① FAQにログイン
http://faq1.soliton.co.jp
② 下記のURLにアクセス
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/7079
NO.7079
更新プログラム適用後にパスワード変更が成功しているにもかかわらず
エラーメッセージが表示される
※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
ID・パスワードの入力が必要となります。
※本問題に関する情報の更新があった場合は上記FAQにて公開されますので、
最新の情報は上記FAQをご確認いただきますようお願い申し上げます。
※本問題はSmartOn製品に起因するものではないため、
発生する問題の詳細や関連する修正プログラムにつきましては、
お問合せいただいてもお答えできません。
マイクロソフト社が公開している情報をご参照ください。