SmartOn ID for リモートアクセス V2.2アップデートパック10 をリリース
いたしました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただきますようお願い申し上げます。
SmartOn ID for リモートアクセスをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社
サポート情報センターより順次同様のご案内をいたします。
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適用時の注意事項がございますので、適用前に必ず
「5. 本アップデートパック適用時の注意事項」
をご確認いただきますようお願い致します。
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1. 主な更新内容
(1)リモートデスクトップ、Citrix XenDesktop、VMware View、
Microsoft VDIの動作環境に以下のOSを追加しました。
・Windows 10
(2)次の環境に対応いたしました。
・Citrix XenDesktop 7.8
・Citrix XenApp 7.8
その他の新機能、更新内容、詳細はリリースノートをご参照ください。
2. ソフトウェア入手方法
下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より
入手いただけます。
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
案内されているID、パスワードの入力が必要となります。
3. メインサポート対象バージョン
現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
メインサポート対象バージョン: V2.2
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。
「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-3)」
をご参照ください。
4. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法
アップデートする際は最新のリリースノートをご参照ください。
また、V2.2より前のバージョンからアップデートされる場合は
V2.2.0リリースノートも併せてご参照ください。
最新のアップデートパックのリリースノート、及びV2.2.0
リリースノートは、下記関連情報に記載された
「サポートダウンロードサイト」より入手いただけます。
5. 本アップデートパック適用時の注意事項
特定の条件に該当するお客様は、本アップデートを実行した場合、
クライアントにログオンが出来なくなる可能性があります。
以下の条件に該当するお客様はアップデートを実行せず、
NECカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
■条件
・SmartOn ID for リモートアクセス V2.2.4以前のバージョンを利用
・ACR122/1251 リーダーでFeliCa カードを利用
・ID 読み取り設定で「ユーザー設定」および「追加設定を行う」が有効
・クライアントでのトークン登録を許可
NECカスタマーサポートセンターにご連絡いただきました場合は
お客様環境を調査の上(※)、以下事項をお伝えいたします。
・アップデート後にクライアントにログオン出来なくなる現象が発生するかどうか
・上記現象が発生する環境の場合は、アップデートを行うための対応策
※調査の為の情報採取・提供を行っていただくことになります。
もし、条件に該当する環境でアップデート作業を開始した場合は、
アップデート実行中に注意喚起のメッセージが表示されますので、
「キャンセル」ボタンを押下してアップデートを中断してください。
6. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
お問い合わせ下さい。