●概要
Soliton製品において、2016年8月2日(米国時間)に提供が開始された
「Windows 10 Anniversary Update」を適用すると、動作に影響が発生
することを確認いたしました。
●影響が確認された製品
2016年8月4日時点で影響が確認されている製品は以下のとおりです。
・SmartOn ID
・SmartOn ID for リモートアクセス
・Zerona
・Zerona PLUS
・InfoTrace PLUS
●確認された問題
2016年8月4日時点で確認されている問題は以下のとおりです。
----------------------
SmartOn ID
SmartOn ID for リモートアクセス
----------------------
・SmartOn Passの自動入力の一部が動作しない
SmartOn Passの自動入力において、以下が自動入力できなくなります。
- Windowsセキュリティダイアログ(リモートデスクトップ、ファイル共有等)
- IEのベーシック認証画面
----------------------
Zerona
Zerona PLUS
----------------------
・Zeronaのエンジンが動作せずアプリケーションが起動しない
ZeronaがインストールされたAgent端末で、Zeronaエンジンが動作しなくなります。
また、様々なアプリケーションが起動しない現象が確認されています。
----------------------
InfoTrace PLUS
----------------------
・SmartOn Passの自動入力の一部が動作しない
SmartOn Passの自動入力において、以下が自動入力できなくなります。
- Windowsセキュリティダイアログ(リモートデスクトップ、ファイル共有等)
- IEのベーシック認証画面
●問題が発生する条件
「Windows 10 Anniversary Update」を適用すると、本問題が発生
いたします。
●暫定対処方法
上記該当製品をご利用の環境においては、
「Windows 10 Anniversary Update」を適用しないでください。
「Windows 10 Anniversary Update」を適用済みの場合、
「Anniversary Update」の適用前に戻すことをご検討ください。
Windows 10 Anniversary Update適用 に伴う問題の詳細に
つきましては、下記関連情報に記載されたソリトンシステムズ社
のFAQが随時更新されてまいります。
最新の情報ははこちらをご確認いただけますようお願いいたします。