ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック35 リリースのご案内

InfoTrace PLUS V3.2アップデートパック35 をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。

※本アップデートパックを適用いただくにあたっての
 注意事項がございます。
 「6.アップデートパック適用時の注意事項」の記載内容を
 必ずご確認ください。


1. プログラムの公開日

  2022年6月14日


2. 主な更新内容

  (1) Windows 11 21H2環境で動作するようにしました。
  (2) Windows Server 2022環境で動作するようにしました。 

  その他の更新内容、詳細はリリースノートをご参照ください。


3. ソフトウェア入手方法

 (1)InfoTrace PLUS V3.2 保守ユーザー様

     下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
     より入手いただけます。

     ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
       案内されているID・パスワードの入力が必要となります。

 (2)InfoTrace PLUS V3.0 保守ユーザー様

     InfoTrace PLUS V3.2 へのバージョンアップはお申し込み制です。
     PP・サポートサービスをご契約のお客様は、NECカスタマーサポート
     センターまでお問い合わせください。


4. サポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2.20以降

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  【重要】
  ***********************************************************
  ・V3.2.20以降のバージョンのメインサポートは、2022年6月末に
   終了します。
   V3.2.19以前のバージョンのサポートは、2021年1月31日に終了
   しました。
 
   下記関連情報に記載された「販売終了製品のサポート情報」の
   「InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS」をご参照ください。

  ・V3.2.22以前のマルウェア対策ライセンスのサポートは、
   2022年3月6日までに終了しました。
   V3.2.31以前のマルウェア対策ライセンスのサポートは、
   2024年5月25日までに終了となります。
   なお、V3.2.23~3.2.24のマルウェア対策ライセンスのサポートは、
   2022年12月24日に終了します。

   マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報
   に記載された「マルウェア対策サポート対象バージョン」を
   ご参照ください。
  *********************************************************** 


5. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  アップデート方法については、リリースノート「10 アップデート」を
  ご参照ください。
  アップデートを正常に行うため、当該項目内に記載の注意事項も
  併せてご確認ください。

  また、V3.2より前のバージョンからバージョンアップされる場合は
  最新のアップデートガイドを併せてご参照ください。

  アップデートパックのリリースノート及び最新のアップデートガイドは
  下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」より
  入手いただけます。


6.アップデートパック適用時の注意事項

  本アップデートパックを適用いただくにあたり、以下の注意事項が
  ございます。

 (1)InfoTrace PLUS V3.2.26以前のバージョンからアップデートする場合

   V3.2.31以降に直接アップデートすることはできません。

   ・V3.2.20~V3.2.26のバージョンをご利用の場合
    e-Care ControllerおよびManager系コンポーネントを、V3.2.30に
    アップデートしてから、V3.2.31以降にアップデートしてください。

    ※V3.2.30でデータベースのアップデートを行っておりますため、
     InfoTraceの使用の有無、および使用しているモードにより、
     V3.2.30へのアップデート手順が異なります。

    ※InfoTraceのデータベースモードを使用している場合
     InfoTrace AnalysisServer(InfoTrace DatabeseServer)の
     アンインストール、再インストールが必要です。
     このため、V3.2アップデートパック30だけでなく、V3.2.30
     インストールメディア(isoイメージファイルまたはDVD、
     管理番号:SSS3230)も使用します。

    詳細は、リリースノートのアップデート手順をご確認ください。 
  
   ・V3.2.19以前のバージョンからアップデートする場合
    V3.2.30へアップデートする場合は、必ずV3.2.20を経由する
    必要があります。

    下記関連情報に記載された
    「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック20(V3.2.20)」の
    「重要なお知らせ」をご参照ください。

 (2)PC制御機能でUSBメモリ等の制御を実施している場合
   
   V3.2.19 以前でデバイス制御機能を以下の環境で利用している場合、
   V3.2.20以降へアップデートの際は、設定変更が必要になります。
   
    ▼対象環境
      Windows 8以降でデバイス制御機能を使用し、
      USBデバイスをシリアル番号で登録している環境
    ▼対処方法
      V3.2.20以降をAgentに適用する前に設定変更が必要です。

   対処方法の詳細は、下記FAQをご覧ください。
    ① FAQにログイン
      http://faq1.soliton.co.jp
    ② 下記のURLにアクセス
      https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/9797

      ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
       ID・パスワードの入力が必要となります。

 (3)V3.2.12以前のZeronaをご利用の場合
   
   Zerona V3.2.13 において、インストーラの動作変更を行いました。
   V3.2.14以降 へのアップデートの際は、必ずV3.2.13 を経由して
   いただく必要があります。

   下記関連情報に記載された
   「InfoTrace PLUS V3.2 アップデートパック13(V3.2.13) 」から
   当該アップデートパックと「アップデート手順書」が入手いただけます。

   ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
    案内されているID・パスワードの入力が必要となります。

 (4)AnalysisServerをご利用でInfoTrace PLUS V3.2.5からアップデートする場合
     
   下記関連情報に記載された「最新モジュールダウンロードサイト」
   の「InfoTrace PLUS V3.2.5からのアップデート注意事項」を
   ご参照ください。

 (5)InfoTraceデータベースモードをご利用の場合

   InfoTrace PLUS V3.2.7 より、DatabaseServerの容量不足で処理停止
   するしきい値を200MB から10GB に変更しました。
   アップデート時に、ディスクの空き容量を確認した結果をメッセージ
   で表示します。ディスク容量が10GB未満のお客様は、空き容量の確保
   をお願いします。

   ディスクの空き容量が10GB未満のままアップデートを継続した場合、
   新しいログを閲覧できなくなり、Agent側にログがたまり続けてしまいます。

   詳細は、下記FAQをご覧ください。
   ① FAQにログイン
     http://faq1.soliton.co.jp
   ② 下記のURLにアクセス
     https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/4327

     ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
      ID・パスワードの入力が必要となります。


7. Windows Server 2019環境でのご利用について

  InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUSを Windows Server 2019環境で
  ご利用の際には、V3.2.30インストールメディア(isoイメージファイル
  またはDVD、管理番号:SSS3230)による新規インストール後に、
  本アップデートパックを適用してください。


8. noticeログファイル出力時のご注意

  InfoTrace PLUS V3.0.xでnoticeログファイル出力を行っている場合、
  アップデート、再インストールを行った際にはすべての設定項目
  (noticeログファイルの出力設定、出力先フォルダ、保存期間)が
  デフォルト状態に戻ります。
  継続してnoticeログファイルの出力をする場合は、各設定項目の
  再設定が必要です。

  詳細につきましては、「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」を
  ご確認いただけますようお願い致します。

  「InfoTrace V3.2 noticeログ説明書」は、noticeログ情報開示に
  関する同意書をソリトンシステムズ社にご提出いただいたお客様へ、
  ソリトンシステムズ社から直接ご提供しております。
  InfoTrace PLUS V3.0.xで同意書をご提出いただいたお客様も、
  改めてお手続きをお願い致します。

  なお、noticeログにつきましてはPPサポート対象外となりますので、
  ご不明な点はソリトンシステムズ社へ直接お問合せください。


9. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140108747
  • 公開日: 2022年06月21日
  • 最終更新日:2022年06月21日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。