ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】SmartOn ID V2.8.1アップデートパック17 リリースのご案内

SmartOn ID V2.8.1アップデートパック17 をリリースいたしました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただきますようお願い申し上げます。

SmartOn IDをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内をいたします。


1. プログラムの公開日

   2023年4月5日


2. 主な更新内容

 (1) 接続先ACLサーバーに設定されている2番目以降のACLサーバーに接続して、
    SmartOn IDマネージャーの起動認証を「トークンで認証」で行うと認証に
    失敗する問題を修正しました。
 (2) Windows 10以降のSmartOn IDクライアントにリモートデスクトップ接続すると、
    ログオン後すぐにロックされる場合がある問題を修正しました。
 (3) V2.8.1.16A のSmartOn ID クライアントで、指紋認証によるアンインストール
    ができない問題を修正しました。

  その他の新機能、更新内容、詳細は、リリースノートをご参照ください。


3. ソフトウェア入手方法

  下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より
   入手いただけます。

  ※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から
   案内されているID、パスワードの入力が必要となります。

4. GLランタイムのご利用について

  SmartOn ID V2.8.1.14以前のバージョンで生体認証オプション(顔認証)を
  ご利用中のお客様が、V2.8.1.15で対応した GLランタイムを利用するには、
  GLランタイムのモジュールだけでなく、GLランタイム用のライセンスも必要です。


5. PFaceランタイムのご利用について

  NECではPFaceランタイムを取り扱っていないため、
  PFace ランタイムを利用した顔認証機能をご利用いただくことはできません。

  
6. メインサポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V2.8.1.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-3)」
  をご参照ください。


7. アップデート方法

  アップデートする際はリリースノートをご参照ください。

  ※最新のアップデートパックのリリースノートは
  下記関連情報に記載された「サポートダウンロードサイト」より
  入手いただけます。


8. 注意事項

  ・各認証デバイスのOS対応状況は、SmartOn IDのOS対応状況と異なる場合
   があります。このため、OS対応状況を確認される際は、SmartOn IDだけ
   でなく、ご利用の認証デバイスについてもご確認ください。
   各認証デバイスのOS対応状況については、下記関連情報に記載された
   「SmartOnシリーズ 認証デバイスのOS対応状況」より確認できます。

  ・指ハイブリッド認証を利用する場合の対応OSやバージョンについては、
   本アップデートパックを適用する前にNECカスタマーサポートセンター
   までお問い合わせ下さい。


9. お問い合わせ

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせ下さい。

製品名カテゴリ

SmartOn ID

関連情報

  • コンテンツID: 3140109080
  • 公開日: 2023年04月28日
  • 最終更新日:2023年04月28日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。