ページの先頭です。
ここから本文です。

技術情報

【ソリトン】 InfoTrace Mark II V3.2 アップデート(MK2_UD2401-1)リリースのご案内

InfoTrace Mark II V3.2 のアップデート(MK2_UD2401-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。

※ 本アップデートは、Mark II Enforcer のバージョンが V3.2.4の場合のみ
  適用可能です。

※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
 「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
  の記載内容を必ずご確認ください。


1. プログラムの公開日

  2024年1月15日


2. リリースコンポーネント

  ・Mark II Enforcer V3.2.4 KBSM18829


3. 主な更新内容

  (1) iPad を接続した際に BSoD が発生する場合がある問題を修正しました。(KBSM18829)
    Mark II Enforcer のデバイス制御を利用している環境において、iPadを特定の拡張命令
    を利用するデバイスドライバーがインストールされた端末に接続するとBSoDが発生する
    場合がある問題を修正しました。

  (2) BitLocker で暗号化された USBデバイスが利用できない問題を修正しました。(KBSM18359)
    Mark II Enforcer を利用する環境でも、WindowsのBitLockerで暗号化されたUSBデバイス
    を利用できるようになりました。


4. ソフトウェア入手方法

   下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
  より入手いただけます。 

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
     ID・パスワードの入力が必要となります。


5. サポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
  をご参照ください。

  【重要】
  ****************************************************************
  ・V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。

  ・V3.0のマルウェア対策ライセンスのサポートについても、
   メインサポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
   限定サポートの提供となります。
   また、V3.2.1以前のマルウェア防御ライセンスのサポートは、2025年8月9日
   までに終了となります。

   マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
   された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
  **************************************************************** 


6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  パッチ適用手順については、
  「Mark II Client V3.x 修正パッチ適用手順書」をご参照ください。

  下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」より
  入手いただけます。


7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について

  2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
  2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
  InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
  失敗する事象を確認いたしました。
  本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
  であることが分かっております。

  11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark II の
  バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
  Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。

  詳細は、下記関連情報に記載された
   「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
  をご確認ください。


8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140109474
  • 公開日: 2024年01月19日
  • 最終更新日:2024年01月19日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。