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技術情報

【ソリトン】 InfoTrace Mark II V3.2 アップデート(MK2_UD2412-1)リリースのご案内

InfoTrace Mark II V3.2 のアップデート(MK2_UD2412-1)をリリース致しました。
下記内容をご確認の上、アップデートいただけますようお願い致します。

InfoTrace Mark II をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社サポート情報センター
より順次同様のご案内を致します。

※ 本アップデートは、MarkⅡ Recorder のバージョンが V3.2.6の場合のみ
  適用可能です。

※ アップデートにあたっての注意事項がございます。
 「7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について」
  の記載内容を必ずご確認ください。


1. プログラムの公開日

  2024年12月23日


2. リリースコンポーネント

  ・Mark II Recorder V3.2.6 KBIT76482


3. 主な更新内容

  (1) Mark II Recorderが稼働した状態の端末で、特定の方法でWindows OSの
    バージョンアップを行うと、大部分の証跡ログが記録されなくなる問題を
    修正しました。(KBIT076256)

    本問題につきましては、下記関連情報に記載された以下のコンテンツを
    ご参照ください。

    コンテンツID:3140109642
    タイトル:【ソリトン】【重要】InfoTrace Mark II Windows OS バージョンアップに関する注意喚起

  (2) Windows Serverで稀にBSoDが発生する問題を修正しました。(KBIT076210)
  (3) Windows Defenderログのtypeが WindowsDefender(頭大文字) になっているのを
    windowsDefender(頭小文字)に修正しました。(KBIT076318)
  (4) Norton360 がインストールされている環境で BSoD が発生する問題を修正
    しました。(KBIT077575)


4. ソフトウェア入手方法

   下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」
  より入手いただけます。 

   ※ログインには、別途ソリトンシステムズ社から案内されている
     ID・パスワードの入力が必要となります。


5. サポート対象バージョン

  現在のメインサポート対象バージョンは、下記の通りです。
  メインサポート対象バージョン: V3.2.x

  メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、
  この機会にアップデートいただけますようお願い致します。

  「メインサポート」等に関するサポートポリシーは、下記関連情報
  に記載された「サポートポリシー」より「サポートポリシー(P-1)」
  をご参照ください。

  【重要】
  ****************************************************************
  ・V3.0はメインサポートを終了し、限定サポートの提供となります。

  ・V3.0のマルウェア防御ライセンスのサポートについても、
   メインサポートを終了し、サポートが終了していないバージョンについては、
   限定サポートの提供となります。

  ・マルウェア防御ライセンスのサポートは、すべてのバージョンにおいて
   2030年12月31日までに順次終了致します。 

   マルウェア対策ライセンスのサポートについては、下記関連情報に記載
   された「マルウェア対策サポート対象バージョン」をご参照ください。
  **************************************************************** 


6. 旧バージョンからのバージョンアップおよびアップデート方法

  パッチ適用手順については、
  「Mark II Client V3.x 修正パッチ適用手順書」をご参照ください。

  下記関連情報に記載された「Soliton Cloud Ocean Service」より
  入手いただけます。


7. 2021年11月Windowsセキュリティ更新プログラムによる影響について

  2021年11月9日(米国時間)に、Microsoft社から公開された
  2021年11月セキュリティ更新プログラムを導入した環境において、
  InfoTrace Mark II を含む Soliton製品 のアップデートやパッチ適用等に
  失敗する事象を確認致しました。
  本事象は、Microsoft社の11月セキュリティ更新プログラムの不具合が原因
  であることが分かっております。

  11月Windows更新プログラムを適用している環境で、InfoTrace Mark IIの
  バージョンアップやパッチ適用などの作業をされる際は、本件の修正を含む
  Windows更新プログラムを適用後に行って下さい。

  詳細は、下記関連情報に記載された
   「【重要】Windowsの11月セキュリティ更新プログラムによる影響について」
  をご確認ください。


8. お問い合わせ(PPサポートご契約者様のみ)

  ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまで
  お問い合わせください。 

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3140109905
  • 公開日: 2025年01月15日
  • 最終更新日:2025年01月15日

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