ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【Express5800/iStorage NS】iLOの .NET 統合リモートコンソールが起動しない(NEC iLO搭載モデル)

質問内容

Microsoft EdgeブラウザーにてiLOの .NET 統合リモートコンソールが起動しません。

回答内容

以下のいずれかの方法で対処してください。

<解決方法1>
iLOに信頼済みのSSL証明書をインポートします。
手順は以下の通りです。
1. iLO5/6 ユーザーズガイド(*1)の[SSL 証明書の取得とインポート]を参照し、CAから信頼済みのSSL証明書を取得しインポートします。
2.iLO Webインターフェースにログインし、[Remote Console & Media]>[Security]>[Integrated Remote Console Trust Setting]にて[IRC requires a trusted certificate in iLO]設定を有効にし、[Apply]をクリックします。

<解決方法2>
Microsoft Edgeの設定にてiLOへの接続を許可します。
手順は以下の通りです。
1.Microsoft Edgeブラウザーのアドレスバーに以下を入力し、設定画面を表示します。
 ・edge://settings/content/insecureContent
2.[許可]>[追加]をクリックし、[サイトの追加]ダイアログにて以下を入力し、[追加]をクリックします。
 ・iLOに設定している[Server Name](FQDN)もしくはIPアドレス

(*1)「iLO5/6 ユーザーズガイド」はサーバのユーザーズガイドを公開しているページに掲載しています。
公開場所は下記を確認ください。
・NECサポートポータル ハードウェア情報の検索
 https://www.support.nec.co.jp/TopHWGuidanceContents.aspx
  → 型番・モデル名から探す
   → 型番あるいはモデル名を入力して検索
    → 検索結果から該当するサーバを選択
     → Express5800/ モデル名 ユーザーズガイド
      → iLO5/6 ユーザーズガイド

※ NEC iLO搭載モデルについては、関連情報の「【Express5800】サーバに搭載されているサーバマネージメントコントローラ(BMC)の種類を知りたい」を参照ください。

製品名カテゴリ

Express5800シリーズ タワーサーバ
Express5800シリーズ ラックサーバ
iStorage NSシリーズ

対象製品

品名: NEC iLO搭載モデル

関連情報

  • コンテンツID: 3150116262
  • 公開日: 2022年11月01日
  • 最終更新日:2024年12月13日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。