サポートパックの登録
本ページ右上の「ご契約確認・各種お手続き」からご登録ください。
・ご契約確認・各種お手続き
→サポートパック/サポートバンドルの登録
→登録お申し込み
すでにNECサポートポータルのユーザIDをお持ちの方は、ログインした後にご登録ください。
なお、サポートポータルでは複数のサポートパックを「サポートID」でまとめて管理いただけます。
その場合は、ログインした後に「追加お申し込み」からお手続きください。
・ご契約確認・各種お手続き
→サポートパック/サポートバンドルの登録
→追加お申し込み
登録済みサポートパックの登録内容変更、契約期間延長(延長キット登録)
2018年11月にハードウェア製品向けサポートパックのWeb登録サイトがNECサポートポータルへ統合されました。旧サイトでお申し込みいただいたサポートパックにつきましても、2021年2月15日からNECサポートポータルにてお手続きいただけるようになりました。
変更・延長対象のサポートパックをお申し込みいただいたサイトにより、ログイン方法が異なります。
2018年11月以降に「NECサポートポータル」からお申し込みいただいたサポートパックの場合
本ページ右上の「ログイン」から、お持ちのユーザID、パスワードでログインしてください。
2018年10月以前に旧「NECサポートパック登録ホームページ」からお申し込みいただいたサポートパックの場合
本ページ右上の「ログイン」から、以下のユーザID、パスワードでログインしてください。
ユーザID |
'sp' + 旧NECサポートパック登録ホームページのご利用ID(e-mailアドレス)
※全て小文字でご入力ください。
旧ご利用IDに大文字が含まれている場合も小文字にしてください。
|
パスワード |
旧NECサポートパック登録ホームページのパスワード |
例) ご利用ID(e-mailアドレス)が NEC_supportpack@nec.com の場合、
ユーザIDは spnec_supportpack@nec.com になります。
※旧NECサポートパック登録ホームページのパスワードをお忘れの方、もしくは、8桁未満のパスワードを設定されていた方は、本ページ右上の「ユーザID/パスワードを忘れた方はこちら」で「パスワードを再設定する」を選択し、ユーザIDに 'sp'+ご利用ID(e-mailアドレス)をすべて小文字で入力して再設定の手続きを行ってください。
※PlatformSupportPackにつきましては、サポートパックご登録時に発行しましたユーザIDとパスワードでログインしてください。
ログインした後、こちらのメニューからお手続きください。
・ご契約確認・各種お手続き
→サポートパック/サポートバンドルの登録
→設置場所の変更
→オプション機器変更
→契約期間延長(継続) … 延長キットを登録する場合はこちらです。
※各手続きの中でサポートID選択画面が表示された場合、「NECサポートパック登録ホームページ」からお申し込みいただいたサポートパックについてはご契約者様(エンドユーザ様)の会社名をご選択ください。
お客様登録カードの郵送にて登録したサポートパックの変更・延長
下記お問い合わせ先に記載のNECサポートパック登録受付センターまでご連絡ください。
延長キットの登録の場合はお客様登録カードを郵送いただきますようお願いいたします。
エクスプレス通報サービスの通報時連絡先変更
2018年11月以降に「NECサポートポータル」からお申し込みいただいた通報サービスは、ログイン後にこちらのメニューからお手続きください。
・ご契約確認・各種お手続き
→通報サービス
→連絡先の変更
2018年10月以前に旧「NECサポートパック登録ホームページ」からお申し込みいただいた通報サービスの通報時連絡先を変更する場合は、お手数ですがエクスプレス受付センターまでご連絡ください。
エクスプレス受付センター
電話番号:0120-22-3042(受付時間:平日9:00~17:00)
サポートパック登録手続きに関する問い合わせ先
NECサポートパック登録受付センター
・e-mail:SupportPack@support.jp.nec.com
・電話番号:03-3454-6818
・受付時間:月曜日~金曜日 / 9:00~17:00
※国民の祝日に関する法律に定める休日およびNEC所定の休業日は除きます。