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サポートサービスご紹介

NISMAIL製品及びNISMAILRUJE製品のサポートポリシーについて

「NISMAILサポートポリシー」は、NISMAIL製品及びNISMAILRUJE製品に関するサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。
NISMAIL製品・NISMAILRUJE製品はOEM製品であるため、基本的にOEM元であるNECソリューションイノベータ株式会社にて定義しているサポートポリシーに準拠することになります。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

1. NISMAIL保守サービスの対象
2. NISMAIL保守サービスの期間
3. NISMAIL製品の出荷停止
4. NISMAIL保守サービスのサポートレベル
5. サポート適用範囲
6. サポートの開始・再開

制定 : 2020年7月改定
対象製品 : NEC出荷のNISMAIL製品・NISMAILRUJE製品
NECのPP・サポートサービス加入のNISMAIL製品・NISMAILRUJE製品

※本ポリシーの内容に関しましては予告無く変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

1. NISMAIL保守サービスの対象

NECの「PP・サポートサービス」に加入しているNISMAIL製品・NISMAILRUJE製品が対象です。また、NISMAIL製品・NISMAILRUJE製品が動作保証している環境での利用がNISMAIL保守サービスの対象となります。

2. NISMAIL保守サービスの期間

  1. 出荷中の最新バージョン製品は保守停止をお知らせするまで保守を継続します。
  2. 製品の出荷停止から7年間の保守サービスの提供を基本とし、保守停止をお知らせするまで継続致します。

ライセンスサービスによるバージョンアップを行うことで新バージョンの保守サービス期間が適用されます。また、NISMAIL製品・NISMAILRUJE製品は後継バージョン及び後継製品での互換性維持に努めております。

3. 製品の出荷停止

最新バージョンの出荷開始時から1年後に前バージョンを出荷停止致します。

※NISMAIL製品・NISMAILRUJE製品における「バージョン」は以下例示のとおりです。
  例) NISMAIL/NT Version 8.0 Release 5.0(太字部分がバージョン)
※製品ごとに最新バージョンは異なります。

ただし、新バージョンが出荷されず出荷開始から20年以上経過した製品、ベンダー出荷停止となったOS環境を動作対象とする製品等、市場動向により、事前告知の上、出荷停止を行う場合があります。

4. NISMAIL保守サービスのサポートレベル

NISMAIL製品のサポートレベル

製品には「標準サポート」「限定サポート」のサポートレベルがあります。

●サポートレベルの内容

サポートレベル 提供対象
標準サポート (1)出荷中の最新バージョンについては「標準サポート」を提供致します。
(2)製品出荷停止から5年間は「標準サポート」を提供致します。
限定サポート 「標準サポート」の満了以降、2年間は「限定サポート」を提供致します。
また、別途保守停止をお知らせするまでは「限定サポート」を継続致します。

●サポートレベルごとの提供サービス

サポートレベル インフォメーション
サービス
レスポンス
サービス
ライセンスサービス
修正プログラム
提供
バージョンアップ
媒体提供
標準サポート
限定サポート

※ 既知の不具合に対する修正プログラムのみ提供

OS制限によるサポートレベル

ベンダーサポートの停止したOS環境では、製品のバージョンに関わらず「標準サポート」の期間中でも「限定サポート」となります。

例として Windows NT Server 4.0の場合、2007年7月1日でマイクロソフトのサポートが停止しており、同環境にて動作しているNISMAIL/NTは「限定サポート」となります。

●ベンダーサポートの停止したOS環境でのサポート内容

  • OS環境に依存しない問い合わせ及び動作評価を伴わない問い合わせ対応
  • 既知の不具合に対する修正プログラムのみ提供
  • OS環境のバージョンアップに合わせて、新OS環境に対応した同製品のバージョンアップ媒体の無償提供

保守停止のお知らせについて

保守停止については「18か月前」にNECサポートポータル及びNISMAILカスタマーサポートページ上で告知致します。

例外条件

次バージョン製品が出荷されていないが出荷開始から20年が経過した製品は事前告知の上、「限定サポート」へ移行、または「保守停止」する場合があります。

5. サポート適用範囲

サポート適用範囲の一貫性を保証するため、以下の制約を設けております。

  • システム単位(案件毎)でPP・サポートサービスにご加入いただくこと
  • 原則、ご使用中の全てのNISMAIL製品・NISMAILRUJE製品(予備機や開発機等での使用含む)についてPP・サポートサービスにご加入いただくこと

6. サポートの開始・再開

全てのお客様に平等にサービスを提供さしあげるため、以下の制約を設けております。

  • NISMAIL製品・NISMAILRUJE製品納品時から継続してPP・サポートサービスにご加入いただくこと

NISMAIL製品・NISMAILRUJE製品納品時からPP・サポートサービス開始までにPP・サポートサービスの未加入期間があった場合には、ご加入時に未加入期間分のPP・サポートサービス費相当額をお支払いいただきます。 また、一旦PP・サポートサービスを停止したものの再開にあたっては、PP・サポートサービス停止期間分のPP・サポートサービス費相当額をお支払いいただきます。

製品名カテゴリ

NISMAIL
NISMAILRUJE

  • コンテンツID: 3030000011
  • 公開日: 2010年08月05日
  • 最終更新日:2020年07月01日

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