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サポートサービスご紹介

PPSupportPackとは

ソフトウェア製品(PP:Program Product)に対して提供されるサポートサービス「PP・サポートサービス」をパッケージ化したサービス商品です。

PPSupportPackの特長

  • ソフトウェア製品と同様にご購入頂くことができるサービス商品です。
  • インターネットから登録申請により、すぐにサポートが開始できます。
  • インターネットで入力頂く内容は、同梱される「登録申請内容の事前確認シート」で事前確認できます。
  • 複数のPPSupportPackをまとめて登録すれば、1つのサポートIDで複数のソフトウェア製品の問い合わせができます。
  • PPSupportPackを追加購入した際も、既にご利用頂いているサポートIDを使って問い合わせができるよう登録時に指定できます。
  • サービス利用者とは別の方が登録申請頂いた場合でも、サービスが利用開始されたことを登録申請者の方へメールでお知らせします。
  • サポート停止時期が明らかなサポート対象のソフトウェア製品がある場合は、登録申請時にメッセージを表示し注意を促します。
PPSupportPackの同梱品

PPSupportPackの内容物は以下です。

  1. はじめにお読みください
  2. PPSupportPackに関するPP・サポートサービス実施条件
  3. PPSupportPack PP・サポートサービス仕様書
  4. PPSupportPack サポートサービスを開始するには
  5. PPSupportPack 製品シリアルNo.カード

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れ

項目PPSupportPack(サポートパック)をご購入頂きます。

⇒

項目NECサポートポータルにて、お客様の情報を登録頂きます。

⇒

項目ご登録時に指定した「本登録キー」を「利用管理者」様および「利用管理者代行様」にお知らせください。

⇒
  • 項目 登録手続きが完了後、登録いただいた「利用管理者」様および「利用管理者代行」様へ「サービス開始のお知らせ」を電子メールにて送付いたします。
  • 「サービス開始のお知らせ」には、サービスを利用する際に必要となるサポートIDやごNECサポートポータルを閲覧する際に必要な「仮ユーザID」/「初期パスワード」等の情報が記載されており、サービスがご利用可能となります。
    なお、仮ユーザID でサービスご利用する際には、一部ご利用制限があります(顧客情報の閲覧不可等)。
⇒
  • 項目 「本登録キー」を利用し、ユーザIDの本登録を行ってください。全てのサービスが利用可能となります。

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サービス内容

PP・サポートサービス(契約タイプ)と同様の以下のサービスを提供いたします。

  • 各製品によりサービス内容は異なる場合があります。詳しくは、PPSupportPackに同梱される「PPSupportPack PP・サポートサービス仕様書」の「本サービス内容」をご覧ください。
技術お問い合わせ対応(レスポンスサービス)
オペレータ図 お客様からのお問い合わせを、NEC カスタマーサポートセンターにてお受けし、蓄積したノウハウの活用により迅速に対応いたします。
また、ソフトウェア製品開発部門との連携により、ソフトウェア製品の導入や運用中に発生した様々な問題や疑問点について、迅速に原因解決または回避方法をご提示いたします。
バージョンアップ版、リビジョンアップ版の提供(ライセンスサービス) (※1)
CD-ROM図 ソフトウェア製品バージョンアップ、リビジョンアップするためのアップデートモジュールを、ご要望に応じてCD-ROM等の媒体でお届けいたします 。
なお、リビジョンアップのアップデートモジュールは、専用Webサイトからダウンロードいただけます。
  • バージョンアップは、ソフトウェア製品の機能強化に対応するためのアップデートです。

  • リビジョンアップは、ソフトウェア製品の不具合修正に対応するためのアップデートです。

※1 一部対象外の製品があります。

技術情報の提供(インフォメーションサービス)
インターネットイメージ図 ソフトウェア製品に関わる以下の各種情報を専用Webサイトや、電子メールによるニューズレターにてご提供いたします。

項目最新の技術情報やソフトウェアの製品情報

項目ソフトウェアのバージョンアップ/リビジョンアップ情報

項目お客さまからのお問い合わせの多いご質問(FAQ)

項目ソフトウェア活用の各種ノウハウ

項目お客さまのご契約内容

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サービス提供期間

1年間(最長)

  • 各製品によりサービス提供期間は異なる場合があります。詳しくは、PPSupportPackに同梱される「PPSupportPack PP・サポートサービス仕様書」の「本サービス提供期間」をご覧ください。
  • 2年目以降のサービスをご希望される場合は、PP・サポートサービス(契約タイプ)をご契約頂くか、PPSupportPackを再度購入し追加登録して頂くことが必要です。

関連情報

  • コンテンツID: 3030100026
  • 公開日: 2010年02月23日
  • 最終更新日:2018年10月12日

アンケート

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