「Express5800/InterSecソフトウェア保守サポートポリシー」はアプライアンスサーバExpress5800/InterSecの各機種(Express5800/MW、Express5800/CS、Express5800/LB、Express5800/FW、Express5800/SG、Express5800/VC)のソフトウェアに関するサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。
1.Express5800/InterSecソフトウェア保守の対象
アプライアンスサーバExpress5800/InterSecの各機種(Express5800/MW、Express5800/CS、Express5800/LB、Express5800/FW、Express5800/SG、Express5800/VC)のソフトウェアに関して、NECの「PP・サポートサービス」に加入しているソフトウェア製品が対象です。
2.サポート期間
対象ハードウェアの出荷停止から、最大5年のサポートを提供します。
6年目以降の延長サポートはありませんのでご注意ください。
※年間ソフトウェア保守(PPSupportPack)は「最大」1年間有効です。
サポート終了日以降は無効となりますのでご注意ください。
(サポート終了日から1年未満前に契約締結した場合は、契約終了はサポート終了日となり、サポート期間は1年未満になります)
※月額ソフトウェア保守(PP・サポートサービス)では、機器の利用終了時ならびにサポート終了日に契約解除の手続きが必要です。
解除しない場合は自動更新され保守料が必要となりますが、サポート終了日以降はサポートを受けることはできませんのでご注意ください。
3.サポートサービスの内容
「PP・サポートサービス」の標準サービス(下記参照)を提供いたします。
サービス名 | サービス内容 |
レスポンスサービス |
お客様からのお問い合わせを、NEC カスタマーサポートセンターにてお受けし、蓄積したノウハウの活用により迅速に対応いたします。
また、ソフトウェア製品開発部門との連携により、ソフトウェア製品の導入や運用中に発生した様々な問題や疑問点について、迅速に原因解決または回避方法をご提示いたします。
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ライセンスサービス |
ソフトウェア製品バージョンアップ、リビジョンアップするためのアップデートモジュールを、ご要望に応じてCD-ROM等の媒体でお届けいたします 。
なお、リビジョンアップのアップデートモジュールは、専用Webサイトからダウンロードいただけます。
※VCは、専用Webサイトからのダウンロードのみとなります。CD-ROM等の媒体での提供は行っておりませんのでご注意ください。
※LB,MW,CS,SGではオンラインアップデートもできます。
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インフォメーションサービス |
ソフトウェア製品に関わる各種情報を専用Webサイトや、電子メールによるニューズレターにてご提供いたします。
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