Microsoft SQL Server (以降、SQL Server) 製品に関する PP・サポートサービス範囲をまとめたものです。
SQL Server の PP・サポートサービスでは、SQL Server 製品媒体に含まれる機能、モジュールが対象となります。
また、以下ツールは SQL Server 製品媒体に含まれませんが、PP・サポートサービスの対象となります。
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SQL Server 2017 以降の SQL Server Reporting Services
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SQL Server 2016 以降の SQL Server Management Studio
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SQL Server 2014 以降の SQL Server Data Tools
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なお、下記 (a)~(f) の条件に該当するものは、SQL Server のバージョンを問わず PP・サポートサービスの対象外となりますので、ご留意願います。
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下記 PP・サポートサービス対象外項目に関するお問い合わせは、プロフェッショナル サービスでの個別有償支援にて対応させていただくことが可能となっております。
プロフェッショナルサービスの詳細は本記事末尾の「PP・サポートサービス対象外項目への支援について」をご参照ください。
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(a) |
SQL Server ドライバー、Windows コンポーネントに関するもの
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ODBC や JDBC などの SQL Server にアクセスするためのドライバーに関する対応は行いません。
また、Windows に含まれる MS DTC や Windows Internal Database などのコンポーネントに関する対応は行いません。
例) |
アプリケーションから ODBC ドライバーで SQL Server にアクセスする場合の ODBC の問題 など
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(b) |
無償版 SQL Server 製品に関するもの
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マイクロソフト社から無償で提供されている SQL Server 製品に関する対応は行いません。
例) |
Express Edition、Evaluation Edition など
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なお、Developer Edition は、2016年3月31日をもってマイクロソフト社から製品販売終了となっており、現在は無償提供されています。
このため、Developer Edition の PP・サポートサービスは既にご契約済みの場合のみ対応します。
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(c) |
無償で提供されるツール、アドオンに関するもの
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マイクロソフト社から無償でダウンロード提供されるツールやアドオンの対応は行いません。
例) |
Report Builder、PowerPivot など
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(d) |
パフォーマンスに関するもの
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SQL Server のパフォーマンス問題や改善に関して、お客様システムの分析やチューニング作業は行いません。
例) |
採取したパフォーマンス資料の分析、問題点の切り分け、ボトルネックの特定 など
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(e) |
プログラム開発環境、ランタイムライブラリ、および、作成したプログラムに関するもの
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お客様が作成した SSIS パッケージ、DTS、ストアドプロシージャ、ユーザ AP などの処理に関する対応は行いません。
例) |
.NET Framework、ASP.NET、Visual Studio、SDK など
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(f) |
ご契約のないバージョン、エディションに関するもの
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SQL Server のバージョン、エディションが混在している環境(構成)において、PP・サポートサービス契約がない部分の対応は行いません。
例) |
PP・サポートサービス契約として SQL Server 2012 Enterprise Edition のみをお持ちであり、次のインスタンスが混在している場合
バージョン、エディション |
対応可否 |
SQL Server 2012 Standard Edition |
不可 |
SQL Server 2012 Enterprise Edition |
可 |
SQL Server 2014 Enterprise Edition |
不可 |
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上記以外でも、マイクロソフト社公開情報や弊社提供マニュアルにて利用不可 / 動作保証対象外とするものは、PP・サポートサービスでも対応は行いません。
■ PP・サポートサービス対象外項目への支援について
「PP・サポートサービス」とは別に、有償(*1)での「プロフェッショナル サービス」を提供しております。
プロフェッショナル サービスでは、PP・サポートサービス対象外の項目に対する支援も実施しておりますので、上述の (a)~(f) に関する対応(支援)をご要望の場合は「プロフェッショナル サービス」のご利用をご検討ください。
プロフェッショナル サービスで提供している主なサービス(*2)を以下の Web サイトに掲載しております。こちらも併せてご参照ください。
(*1) |
支援内容により変動しますため、個別見積りとさせていただいております。具体的な費用については NEC 担当営業経由でお問い合わせください。
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(*2) |
主なサービスをピックアップして掲載したものです。ご要望に合致するサービスが Web サイトに掲載されていない場合でも、NEC 担当営業経由でお問い合わせください。
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