MotionBoard製品におけるクラウド環境上でのご利用に関して、以下のようにポリシーを定めています。
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クラウド環境上でご利用時のPPサポートサービスについて、次の条件を満たすことを前提に標準サポートを提供いたします。
対応
クラウド
環境 |
プライベートクラウド |
パブリッククラウド |
クラウド
サービス |
- 企業が自社内で利用するために構築した
クラウド環境(クラウドサービス)で、
かつ、以下の利用条件を満たす
IaaS型クラウドサービス
|
- データセンター事業者などが、
広く一般の利用者に提供する
クラウド環境(クラウドサービス)で、
かつ、以下の利用条件を満たす
IaaS型クラウドサービス
|
ネットワーク |
- プライベートネットワーク
- (VPNなど)必須
- インターネット
|
利用条件 |
- クラウドベンダーがサポート対象とするOSであること。
- クラウド環境上のOS・ミドルウェアは弊社製品がサポートする動作環境に含まれていること。
- 上記2.の対象となる製品、バージョンが標準サポートの対象であること。
|
対応製品
・
バージョン |
- InfoFrame Dr.Sum EA MotionBoard Ver.4.1 以降
|
障害発生時
のPP
サポート
サービス
について |
- クラウド環境上で障害が発生した際は、次の対応をお客様へお願いする場合があります。
- クラウド環境を提供するサービス事業者へのお問い合わせ
- 環境面の見直しや変更
- クラウド環境上でのみ発生する事象の場合、弊社ではその調査および問題解決ができないこと
があります。
なお、接続環境(回線速度等)を含めクラウド環境上でのみ発生する事象か否かの判断基準と
して、弊社では物理環境でのみ調査を実施し再現しない場合はクラウド環境に依存する問題と
みなします。
|
クラウド環境におけるライセンス形態については弊社担当者もしくはNECサポートポータルの
「契約、サービスに関するお問い合わせ」までお問い合わせください。
なお、アクセス制御やセキュリティなどのデータ保護に関しては、お客様でのご検討をお願いいたします。
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