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サポートサービスご紹介

NECサポートサービスアプリのご利用について

目次

概要

NECサポートサービスアプリでは、NECサポートポータルにて本登録済みのユーザIDを利用してログインすることで下記情報の参照および、プッシュ通知の受信が行えます。

※サービス実施条件の該当者にのみ表示されます、ご利用にあたり事前作業が必要です。詳しくはリンク先をご参照ください。

新機能

  • バージョン 1.3
    • 軽微なUIの修正を行いました。
  • バージョン 1.2
    • 技術的なお問い合わせ画面から、問い合わせ詳細内容を確認できるようになりました。
    • サーバ稼働分析サービスに対応しました。(上記、サービス実施条件の該当者にのみ表示されます)
  • バージョン 1.1
    • iPadに対応しました。
    • プッシュ通知の受信時に、ホーム画面アイコン上にバッジを表示するようにしました。
    • 軽微なUIの修正を行いました。

利用の流れ

  1. NECのサポートサービス(法人向け)の契約締結またはサポートパック/サポートバンドル製品の購入と登録を行い、NECサポートポータルにてユーザIDを本登録 ※本登録後の利用開始は翌日以降となります。
  2. App Storeより、NECサポートサービスアプリのダウンロード/インストール
  3. NECサポートサービスアプリを利用(ユーザIDとパスワードを使ってログイン)

導入手続き・利用方法

動作環境

  • iPhone
    以下の機種で動作確認しています。

    • iOS 16.3.1
    • iOS 15.4.1 ※1

    ※1:iOS 15では、サーバ稼働分析サービスの利用時に注意事項があります。

  • iPad
    以下の機種で動作確認しています。

    • iPadOS 16.5

利用条件

以下のお客様がご利用いただけます。

  • NECのサポートサービス(法人向け)をご契約された方
  • サポートパック/サポートバンドル製品を購入登録された方

また、アプリをご利用の際には、NECサポートポータルへのログインに利用いただく以下のIDが必要となります。

  • 契約情報を管理するためのサポートID(「3」で始まる9桁の番号)
  • お客様の個人情報を管理するためのユーザID(半角英数字などの任意の文字列)

サポートIDとユーザIDは、サポートサービスをご利用いただく際に必要となるIDです。詳細については、以下をご参照ください。

サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

なお、ご契約時にお渡しするユーザIDは本登録を行う必要があります。本登録方法については以下をご参照ください。

ユーザID本登録のご説明と登録手順

また、お持ちのユーザIDが本登録済みかどうかを確認する方法は以下をご参照ください。

ユーザIDが本登録されているか、いないかの確認方法を教えてください。

ダウンロード

以下のQRコードもしくはリンクからAppStoreを参照して導入してください。

※本画面をパソコンで表示されている方はiPhoneまたはiPadのカメラを起動しQRコードを読み取ってください。

利用方法

アプリ起動後にまず個人情報の取り扱いについて同意いただき、事前に登録したユーザIDでログインしてご利用ください。

注意事項

  • サービスの内容は予告なく変更することがございます。
  • ご利用頂ける期間はサポートサービスの契約期間です。
  • ご利用可能時間は24H 365日(メンテナンスのための計画停止は除く。計画停止は別途通知)です。
  • iOS15において、サーバ稼働分析サービスのリソース将来予測とSSD寿命予測の詳細画面において、グラフの軸ラベル(年月日)が表示されません。また選択するサーバによってはグラフ全体が表示されないケースがあります。iOS15をiOS16へとアップデートすることで回避が可能です。

関連情報

  • コンテンツID: 3030100358
  • 公開日: 2022年04月14日
  • 最終更新日:2023年11月22日

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