目次
概要
NECサポートサービスアプリでは、NECサポートポータルにて本登録済みのユーザIDを利用してログインすることで下記情報の参照および、プッシュ通知の受信が行えます。
※サービス実施条件の該当者にのみ表示されます、ご利用にあたり事前作業が必要です。詳しくはリンク先をご参照ください。
新機能
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バージョン 1.3
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バージョン 1.2
- 技術的なお問い合わせ画面から、問い合わせ詳細内容を確認できるようになりました。
- サーバ稼働分析サービスに対応しました。(上記、サービス実施条件の該当者にのみ表示されます)
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バージョン 1.1
- iPadに対応しました。
- プッシュ通知の受信時に、ホーム画面アイコン上にバッジを表示するようにしました。
- 軽微なUIの修正を行いました。
利用の流れ
- NECのサポートサービス(法人向け)の契約締結またはサポートパック/サポートバンドル製品の購入と登録を行い、NECサポートポータルにてユーザIDを本登録 ※本登録後の利用開始は翌日以降となります。
- App Storeより、NECサポートサービスアプリのダウンロード/インストール
- NECサポートサービスアプリを利用(ユーザIDとパスワードを使ってログイン)
導入手続き・利用方法
動作環境
利用条件
以下のお客様がご利用いただけます。
- NECのサポートサービス(法人向け)をご契約された方
- サポートパック/サポートバンドル製品を購入登録された方
また、アプリをご利用の際には、NECサポートポータルへのログインに利用いただく以下のIDが必要となります。
- 契約情報を管理するためのサポートID(「3」で始まる9桁の番号)
- お客様の個人情報を管理するためのユーザID(半角英数字などの任意の文字列)
サポートIDとユーザIDは、サポートサービスをご利用いただく際に必要となるIDです。詳細については、以下をご参照ください。
サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について
なお、ご契約時にお渡しするユーザIDは本登録を行う必要があります。本登録方法については以下をご参照ください。
ユーザID本登録のご説明と登録手順
また、お持ちのユーザIDが本登録済みかどうかを確認する方法は以下をご参照ください。
ユーザIDが本登録されているか、いないかの確認方法を教えてください。
ダウンロード
以下のQRコードもしくはリンクからAppStoreを参照して導入してください。
※本画面をパソコンで表示されている方はiPhoneまたはiPadのカメラを起動しQRコードを読み取ってください。
利用方法
アプリ起動後にまず個人情報の取り扱いについて同意いただき、事前に登録したユーザIDでログインしてご利用ください。
注意事項
- サービスの内容は予告なく変更することがございます。
- ご利用頂ける期間はサポートサービスの契約期間です。
- ご利用可能時間は24H 365日(メンテナンスのための計画停止は除く。計画停止は別途通知)です。
- iOS15において、サーバ稼働分析サービスのリソース将来予測とSSD寿命予測の詳細画面において、グラフの軸ラベル(年月日)が表示されません。また選択するサーバによってはグラフ全体が表示されないケースがあります。iOS15をiOS16へとアップデートすることで回避が可能です。