「Mission Critical Mail Filter サポートポリシー」は、Mission Critical Mail Filter に関するサポート提供内容の基本方針をまとめたものです。
サポートポリシー
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標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス、インフォメーションサービス |
○*1 |
○*1 |
○*1 |
ライセンスサービス(バージョンアップ※) |
○*2 |
○*2 |
○*2 |
ライセンスサービス(リビジョンアップ※) |
〇*3 |
- |
- |
ウイルス・スパムエンジン提供 |
〇*4 |
- |
- |
「ライセンスサービス(リビジョンアップ)」と「ウイルス・スパムエンジン提供」では、延長サポート、限定サポートの提供はございません。
*1 OSのサポート期間終了に伴い制限が生じる可能性がございます。
*2 最新バージョンまでの媒体が入手可能です。利用バージョンによっては複数回のバージョンアップが必要になる場合がございます。また、バージョンアップ先によっては最新のOSへの更新が必要になる場合がございます。
*3 最新バージョンと1つ前のバージョンに対して提供されます。バージョンによっては複数回のOW物件の適用が必要になる場合がございます。
*4 最新バージョンと1つ前のバージョンに対して提供されます。前述したバージョン以外の場合には、サポートに個別に要求いただくようお願いします。また、標準サポートの期間を超えてご利用が必要になる場合には、個別にご相談ください。
※ バージョンアップ:ソフトウェア製品の機能強化に対応するアップデート
※ リビジョンアップ :ソフトウェア製品の不具合修正に対応するアップデート
サポートポータル上のバージョン情報がご利用のバージョンに変更されていない場合、サポートポータルにてバージョンアップ申請をしてください。
ご対応いただいていない場合、以下のような状況となる可能性がございます。
・ サポート期限が更新されず問い合わせできない
・ サポートポータル上のバージョンに対する回答となるためお客様利用バージョンでは実現できない
バージョンアップ申請につきましては、サポートポータル宛に問い合わせていただくようお願いいたします。
サポート期間
出荷停止から5年間の標準サポート、その後3年間の延長サポート、その後2年間の限定サポートの最大10年間のサポートを提供致します。
ただし、各社ベンダ提供である以下のオプションについては、上記より短い期間でサポート停止となる可能性もございますのでご了承ください。
・ Mission Critical Mail Filter/Defense
・ Mission Critical Mail Filter/Anti-Virus(GroupShield)
・ Mission Critical Mail Filter/Anti-Spam
・ Mission Critical Mail Filter/Anti-Spam + Virus, Sandbox オプション (Sophos)
・ Mission Critical Mail Filter/Anti-Spam + Virus オプション (Sophos)
・ Mission Critical Mail Filter/Anti-Virus オプション (Sophos)
・ Mission Critical Mail Filter/Anti-Virus(InterScan)
※ InterScanはサポート終了となるため新規契約はできません。InterScanのサポート終了については関連情報から以下をご確認ください。
【Mission Critical Mail】Mission Critical Mail Filter/Anti-Virus(InterScan) のEOLについて
出荷停止
新バージョン出荷後、新バージョンより前のバージョンを出荷停止致します。