ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ftサーバ】FTサーバの物理環境を仮想環境上にコンバート(P2V)することは可能でしょうか。

質問内容

現在のftサーバの物理環境を、ツールを使用して仮想環境上にコンバート(P2V変換)したいと考えておりますが、そのようなことは可能でしょうか。

回答内容

ftサーバの物理環境を、移行用のツールを使用して仮想環境上に移行することはサポートしていません(以降、これをP2V変換と呼称します)。弊社では、ftサーバに限らず(移行元のサーバの機種に関係なく)、P2V変換の成否に関するサポートは行っていませんが、ftサーバでは問題が発生したとの報告を多数いただいています。

問題発生例:
A.ディスクドライバ不足によるBlue screen errorでのOS起動不可
B.ftサーバ固有のサービスやドライバが動作し続けることによる
 多数の継続的なエラー発生とそのログ登録

これらの事象を含め、P2V変換を実行して何か問題が発生しても、サポート対応できませんのでご了承願います。

ftサーバの物理環境上のお客様システムを仮想環境に移行するには、P2V変換ではなく、以下の手順を実施してください。

1.物理環境上の業務データのバックアップ
2.仮想環境の新規構築(ゲストOS、業務AP、修正パッチ等のインストール)
3.仮想環境上への業務データのリストア

製品名カテゴリ

Linuxサービスセット for ft
Windows OS for ft
ftSys for VMware vSphere

  • コンテンツID: 3150100890
  • 公開日: 2010年03月15日
  • 最終更新日:2017年07月18日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。