ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

サポートパックの追加登録時(サポート製品の追加や継続登録時)に、サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)を変更したいのですが?

質問内容

サポートパックの追加登録時(サポート製品の追加や継続登録時)に、サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)を変更したいのですが?

回答内容

サポートパック登録の追加登録時に、サービス利用者を変更することはできません。

サービス利用者の変更は、メニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サービス利用者の変更]より行うことができます。

サービス利用者の追加手順

※ご契約内容の変更を行うには、ログインが必要です。

※ご契約内容の変更を行なう方は、そのサポートIDの利用管理者または利用管理者代行である必要があります。

※ご契約内容の変更を行なう方のユーザIDは、本登録済みである必要があります。

ユーザIDが本登録されているか、いないかの確認方法を教えてください。

ただし、アプライアンスサーバExpress5800/VCシリーズに関しては以下の注意事項がございますので、変更時はご注意下さい。

  1. 利用管理者には必ずエンドユーザの方の情報を含めてください。
    トレンドマイクロ社のライセンスルール上、必ず契約者はエンドユーザの方である必要があるためです。
    本件に従っていただけないと、ガバメント(官公庁向け)やアカデミック(教育機関向け)ライセンスの適用に支障が生じる可能性がございます。
  2. エンドユーザに関する利用管理者に関しましては、会社名を変更しないようお願いいたします。
    特別な理由(社名変更、合併等)がない限り、会社名変更は譲渡とみなされますが、トレンドマイクロ社のライセンス規約上、譲渡を認めていないためです。

関連情報

  • コンテンツID: 3150101268
  • 公開日: 2010年08月19日
  • 最終更新日:2022年11月09日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。