ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ftサーバ/VMware vSphere】vSphere Client で仮想マシンが "Unknown" と表示される

質問内容

ftサーバ(VMwareモデル)の再起動後、vSphere Client のインベントリで
仮想マシンの状態を見ると "Unknown" と表示されます。

回答内容

DUMP(NMI)スイッチ押下でダンプリブートした場合など、意図しないリブートが
発生した場合に、仮想マシンの vmx ファイルに正しくアクセスできない状態が発生します。
これにより、VMWare ESXiが仮想マシンに設定された情報を読み込めず、
"Unknown" と表示される場合があります。

以下の手順で仮想マシンをインベントリに再登録してください。
1. Unknown と表示されている 仮想マシンを右クリックし、
 「インベントリから削除」をクリックしてインベントリから削除します。
2. 仮想マシンが配置されているデータストアを参照し、
   仮想マシンファイルフォルダを開きます。 
3. vmx ファイルを右クリックし、「インベントリへの追加」をクリックして
   仮想マシンをインベントリに追加します。 

対象機器

Express5800/ftサーバ(VMwareモデル)

製品名カテゴリ

ftSys for VMware vSphere

  • コンテンツID: 3150108595
  • 公開日: 2014年12月05日
  • 最終更新日:2017年02月06日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。