ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ftサーバ/VMware ESXi】仮想マシンを自動的に起動/シャットダウンしたい

質問内容

ESXiホストの起動/シャットダウンに連動して
仮想マシンを自動的に起動/シャットダウンすることはできるのでしょうか。

回答内容

ESXiホストの起動/シャットダウンに連動して、仮想マシンを自動的に起動/シャットダウン
することは、VMwareの「仮想マシンの起動およびシャットダウン」の機能にて
実現することが出来ます。本機能はVMwareの機能であるため、VMware社のサイトを
確認いただき、お客様にて十分検証いただき ご使用について検討ください。

なお、ftサーバにおいて「仮想マシンの起動およびシャットダウン」機能を使用する場合は
以下の点にご注意ください。

(1) 仮想マシンに対してメモリ予約を行い、仮想マシンを自動的に起動する設定を
    行っている場合、仮想マシンの起動に失敗する場合があります。
    詳細については下記「関連情報」に記載しているコンテンツを参照ください。

(2) 「仮想マシンの起動およびシャットダウン」の機能は仮想マシンごとに行うことが出来ます。
    しかし、ft管理アプライアンスについては、システムによって適切な値が
    設定されているため、設定を変更することは出来ません。
    ※ft管理アプライアンスをカスタマイズすることはサポートしていません。

    起動遅延時間/シャットダウン遅延時間についても、ft管理アプライアンスは
    システムによって制御されており、値を変更することは可能ですが有効になりません。
    なお、具体的にどのような値が設定されるかについては、
    開発元のStratus社より情報は公開されていません。

対象機器

Express5800/ftサーバ(VMwareモデル)

製品名カテゴリ

ftSys for VMware vSphere

関連情報

  • コンテンツID: 3150109567
  • 公開日: 2015年04月13日
  • 最終更新日:2017年02月06日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。