ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WinShare】 NAVIPADが起動できません。また、WinShareのプログラム実行時に「不明な発行元からのプログラム...」のメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

質問内容

NAVIPADが起動できません。また、WinShareのプログラム実行時に「不明な発行元からのプログラム...」のメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。

回答内容

最新のWindowsUpdateが適用されていないOSで使用されている場合に、電子署名の
認証局のルート証明書および中間証明書が更新されていないことが原因となり、発生
している可能性があります。

対処方法
NAVIPADが起動できない問題の場合は、リモートPCに、下に記載の対処を行ってください。
「不明な発行元からのプログラム...」のメッセージの問題の場合は、メッセージが表示
されたマシンに、下に記載の対処を行ってください。

https://www.digicert.com/kb/digicert-root-certificates.htm
上記のDigiCertのサイトより、以下のルート証明書と中間証明書のDER/CRTファイルを
ダウンロードし、後述の「証明書のインストール方法」にしたがってインストールを
行ってください。
 ・ルート証明書「DigiCert Trusted Root G4」
   →ダウンロードするファイル:DigiCertTrustedRootG4.crt

 ・中間証明書:「DigiCert Trusted G4 Code Signing RSA4096 SHA384 2021 CA1」
   →ダウンロードするファイル:DigiCertTrustedG4CodeSigningRSA4096SHA3842021CA1.crt

<証明書のインストール方法>
1.ダウンロードしたcrtファイルをダブルクリックする。「証明書」ダイアログ
 ボックスが開きます。
2.「証明書のインストール」をクリックする。「証明書のインポートウィザード」
 が開きます。
3.「保存場所」に「ローカルコンピュータ」を選択し、「次へ」をクリックする。
4.「証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する」を選択し「次へ」
 をクリック。
5.次の画面で「完了」をクリックし、「正しくインポートされました。」という
 メッセージが表示されたら完了です。

製品名カテゴリ

WebSAM WinShare

  • コンテンツID: 3150116341
  • 公開日: 2023年01月11日
  • 最終更新日:2023年01月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。