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よくあるご質問(サポートFAQ)

【AlertManager:機能】インターネットメール通報で送信されるメールの形式を教えてください。

質問内容

インターネットメール通報で送信されるメールの形式を教えてください。

回答内容

ESMPRO/ServerAgent(ESMPRO/ServerAgentService)+WebSAM AlertManagerからインターネットメール通報で通報した場合のメールは以下の形式となります。

  • 「インターネットメール通報の設定」の「件名」で指定した文字列はメールの"件名"となります。
  • 「インターネットメール通報の設定」の「メッセージヘッダ」で指定した文字列が、メール本文の先頭にメッセージヘッダとして付加されます。(以下のメールの"TEST_HEADER")
件名 : TEST_ALERT
日時 : 2000年1月1日 01:00


TEST_HEADER
コンピュータ名 : TEST_SERVER

製品名 : SEIHIN

発生日付 : 2000/1/1 *1

発生時間 : 01:00:00 *1

[トラップ名]
TEST_APP(1)

[ソース名]
TEST_APP

[イベントID]
1 ( 40000001 )

[詳細メッセージ] *2
プログラムで警告メッセージが発生しました。


[対処方法]
保守員に連絡してください。

[アラートタイプ] *3
Default
*1 ESMPRO/ServerManager+WebSAM AlertManagerからインターネットメール通報で通報した場合は、[発生日付]、[発生時間]は、アラートビューアの受信時刻の日時が入ります。
*2 ESMPRO/ServerManager+WebSAM AlertManagerからインターネットメール通報で通報した場合は、[詳細メッセージ]の最初に、発生時刻が付加されます。この例の場合は"発生時刻 : 2000年1月1日 01:00 (+09:00)" が付加されます。
*3 ESMPRO/ServerManager+WebSAM AlertManagerからインターネットメール通報で通報した場合は、[アラートタイプ]が重要度付きの表示となります。この例の場合、"Default(情報)"となる。

製品名カテゴリ

WebSAM AlertManager

対象製品

品名: WebSAM AlertManager
リビジョン: Ver4.0以降
対象OS: Windows
型番: UL1032
品名: ESMPRO/AlertManager
リビジョン: Ver3.9以前
対象OS: Windows
型番: UL1032

関連情報

  • コンテンツID: 3150024793
  • 公開日: 2009年03月30日
  • 最終更新日:2017年01月13日

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