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よくあるご質問(サポートFAQ)

【AlertManager:セットアップ】インターネットメール通報の設定方法を教えてください。

質問内容

インターネットメール通報の設定方法を教えてください。

回答内容

1)[アラートマネージャ]設定画面で[設定]-[通報先リストの設定]を選択します。 
2)[通報先リストの設定]で"インターネットメール"を選択し、「修正」をクリックします。 
3)[ID設定]で「宛先設定」をクリックします。 
4)[インターネットメール通報の設定]で、[宛先]、[件名]、(必要な場合は[メッセージヘッダ])を設定します。 
5)Windowsのリモートアクセスサービスを利用する場合は、[利用する]をチェックし、[使用するエントリ]、[ユーザ名]、[パスワード]を設定します。 
6)[基本設定]をクリックし、[インターネットメール通報の基本設定]を表示します。 
7)[インターネットメール通報の基本設定]で、[メールサーバ]、[電子メールアドレス]を設定します。 
8)必要であれば、[SMTPポート番号]を変更します。 
9)メールのヘッダ部に「Data:」フィールドを付加して送信 したい場合は、[Data:フィールドを送信する]をチェックします。 
10)送信時にPOP Before SMTPを使用する場合は、 [このサーバはPOP Before SMTPが必要]をチェックします。 
11)送信時にSMTP認証を使用する場合は、[このサーバはSMTP認証が必要] をチェックします。 
12)[このサーバはPOP Before SMTPが必要]か[このサーバはSMTP認証が必要]をチェック した場合は、[設定]をクリックし、[インターネットメール通報の認証設定]を表示します。 
13)POP before SMTPを使用する場合は、[インターネットメール通報の認証設定]画面 で、[メールサーバ(POP)]、[アカウント名]、[パスワード]を設定します。 
14)必要であれば[POPポート番号]、[待ち時間]を変更します。 
15)SMTP認証を使用する場合は、[インターネットメール通報の認証設定]で、[アカウント名]、[パスワード]を設定します。 
17)設定が完了したら、[OK]をクリックして[インターネットメール通報の認証設定]を閉じます。 
18)[インターネットメールの基本設定]も[OK]をクリックして閉じます。 
19)[インターネットメール通報の設定]で、[オプション]をクリックして表示される[インターネットメール通報のオプション設定] で、メールに記載する項目の設定を行います。 
20) [通報テスト]をクリックしてテスト通報を行います。 
21)テスト通報が成功したら、[OK]をクリックして[インターネットメール通報の設定]を閉じます。

製品名カテゴリ

WebSAM AlertManager

対象製品

品名: WebSAM AlertManager
リビジョン: Ver4.0以降
対象OS: Windows
型番: UL1032
品名: ESMPRO/AlertManager
リビジョン: Ver3.9以前
対象OS: Windows
型番: UL1032

関連情報

  • コンテンツID: 3150024804
  • 公開日: 2009年03月30日
  • 最終更新日:2017年01月10日

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