ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

PP・サポートサービスとは

PP・サポートサービスとは

PP・サポートサービスとは、お客様がご購入されたソフトウェア製品(※)の技術サポートを有償にて提供するサポートサービスです。

※一部、PP・サポートサービス対象外の製品があります。
また、ISV製品については、ISV各社によりサービスの内容が異なる場合があります。

たとえば、こんなご要望にお応えします

  • 新しいソフトウェアの設定方法や使い方がわからない
  • いままで動作していたソフトウェアが突然、動かなくなった
  • 最新のバージョン、リビジョンのソフトウェアを使いたい
  • 夜中や休日だけど電話で問い合わせたい (時間延長サービス)
  • 障害発生時は、時間を問わず、優先して対応してもらいたい
     (緊急障害対応サービス)
  • 障害発生時に、現地での調査を支援してほしい (オンサイトサービス)

PP・サポートサービスは、以下の3つのサービスにより、お客様のソフトウェア製品の導入と運用をサポートします。

サービス内容
技術問い合わせ対応(レスポンスサービス)

オペレータ図

ソフトウェア製品に関するお問い合わせを、電話またはNECサポートポータル(本サイト)にてお受けし、蓄積したノウハウの活用により迅速に対応いたします。

対応時間:月~金(NECの休日除く) 8:30~17:30
    または:24時間365日

※対応時間については、一方のみの用意となるソフトウェア製品もございます

※電話でお問い合わせの際はサポートID、NECサポートポータル(本サイト)でお問い合わせの際はユーザIDが必要です。

バージョンアップ版、リビジョンアップ版の提供(ライセンスサービス)

CD-ROM図

バージョンアップ、リビジョンアップするためのモジュールをNECサポートポータル(本サイト)からのダウンロードや媒体送付によって提供いたします。

※一部対象外の製品があります。対象製品については、本サイトのメニュー「サポート対象製品」よりご確認ください。

技術情報の提供(インフォメーションサービス)

インターネットイメージ図

ソフトウェア製品に関する以下の技術情報やNECカスタマーサポートセンターへのお問合せ履歴、お客様情報などをNECサポートポータル(本サイト)にて提供いたします。また、メールマガジンによる製品情報の配信を行なっています。

  • 製品に関するお知らせ
  • 技術情報
  • バージョンアップ情報
  • リビジョンアップ、修正物件のダウンロード
  • よくあるご質問(サポートFAQ)

PP・サポートサービスの契約方法

PP・サポートサービスのご契約方法として、以下の3タイプをご用意しております。ご契約に関してご不明な点などございましたら、担当営業または販売店までご相談ください。

契約タイプ 担当営業または販売店と契約書を交わして契約します。
サポートパックタイプ
  (以下、パックタイプ)
サポートサービスのパッケージ製品(サポートパック)を購入し、お客様情報などをNECサポートポータル(本サイト)より登録することでサポートサービスが開始されます。(※1)
サポートバンドルタイプ
  (以下、バンドルタイプ)
1年間(※2)のサポートサービスが添付されたソフトウェア製品を購入し、NECサポートポータル(本サイト)より登録することでサポートサービスが開始されます。
  契約タイプ パックタイプ バンドルタイプ
手続き
方法
契約書により締結 購入後、NECサポートポータル(本サイト)より登録(※1) 購入後、NECサポートポータル(本サイト)より登録(※1)
サポート
期間
製品ごとに定める保守開始起点(使用許諾日など)から1年間 製品ごとに定める保守開始起点(使用許諾日など)から1年間(※2) 製品ごとに定める保守開始起点(使用許諾日など)から1年間(※2)
更新方法 1年ごとの自動更新 「契約タイプ」または「パックタイプ」で継続(※3) 「契約タイプ」または「パックタイプ」で継続(※3)
解約方法 担当営業または販売店までお申し出ください。 1年間(※2)の提供期間となり、途中解約はできません。 1年間(※2)の提供期間となり、途中解約はできません。

※1 製品によりFAXによるお申し込みの場合がございます。

※2 製品によりサポート期間が異なる場合がございます。またサポート期間内にサポートサービス停止を迎える製品の場合は、サポートサービス停止日がサポートサービス終了日となります。

※3 製品により「契約タイプ」または「パックタイプ」のどちらか一方でのみご提供している場合がございます。

関連情報

  • コンテンツID: 3030100025
  • 公開日: 2010年02月12日
  • 最終更新日:2018年10月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。