ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

PP・サポートサービスとは

PP・サポートサービスとは

PP・サポートサービスとは、お客様がご購入されたソフトウェア製品(※)の技術サポートを有償にて提供するサポートサービスです。

※一部、PP・サポートサービス対象外の製品があります。
また、ISV製品については、ISV各社によりサービスの内容が異なる場合があります。

たとえば、こんなご要望にお応えします

  • 新しいソフトウェアの設定方法や使い方がわからない
  • いままで動作していたソフトウェアが突然、動かなくなった
  • 最新のバージョン、リビジョンのソフトウェアを使いたい
  • 夜中や休日だけど電話で問い合わせたい (時間延長サービス)

PP・サポートサービスは、以下の3つのサービスにより、お客様のソフトウェア製品の導入と運用をサポートします。

サービス内容
技術問い合わせ対応(レスポンスサービス)

オペレータ図

ソフトウェア製品に関するお問い合わせを、電話またはNECサポートポータル(本サイト)にてお受けし、蓄積したノウハウの活用により迅速に対応いたします。

対応時間:月~金(NECの休日除く) 8:30~17:30
    または:24時間365日

※対応時間については、一方のみの用意となるソフトウェア製品もございます

※電話でお問い合わせの際はサポートID、NECサポートポータル(本サイト)でお問い合わせの際はユーザIDが必要です。

※上記時間帯内または一定期間内での問い合わせに対する回答を保証するものではありません。
調査等に時間を要する場合は、取り急ぎ、初動対応(情報採取、事例の提示等)のみを回答する場合があります。

バージョンアップ版、リビジョンアップ版の提供(ライセンスサービス)

CD-ROM図

バージョンアップ、リビジョンアップするためのモジュールをNECサポートポータル(本サイト)からのダウンロードや媒体送付によって提供いたします。

※一部対象外の製品があります。対象製品については、本サイトのメニュー「サポート対象製品」よりご確認ください。

技術情報の提供(インフォメーションサービス)

インターネットイメージ図

ソフトウェア製品に関する以下の技術情報やNECカスタマーサポートセンターへのお問合せ履歴、お客様情報などをNECサポートポータル(本サイト)にて提供いたします。また、メールマガジンによる製品情報の配信を行なっています。

  • 製品に関するお知らせ
  • 技術情報
  • バージョンアップ情報
  • リビジョンアップ、修正物件のダウンロード
  • よくあるご質問(サポートFAQ)

PP・サポートサービスの契約方法

PP・サポートサービスのご契約方法として、以下の3タイプをご用意しております。ご契約に関してご不明な点などございましたら、担当営業または販売店までご相談ください。

契約タイプ 担当営業または販売店と契約書を交わして契約します。
サポートパックタイプ
  (以下、パックタイプ)
サポートサービスのパッケージ製品(サポートパック)を購入し、お客様情報などをNECサポートポータル(本サイト)より登録することでサポートサービスが開始されます。(※1)
サポートバンドルタイプ
  (以下、バンドルタイプ)
1年間(※2)のサポートサービスが添付されたソフトウェア製品を購入し、NECサポートポータル(本サイト)より登録することでサポートサービスが開始されます。
  契約タイプ パックタイプ バンドルタイプ
手続き
方法
契約書により締結 購入後、NECサポートポータル(本サイト)より登録(※1) 購入後、NECサポートポータル(本サイト)より登録(※1)
サポート
期間
製品ごとに定める保守開始起点(使用許諾日など)から1年間 製品ごとに定める保守開始起点(使用許諾日など)から1年間(※2) 製品ごとに定める保守開始起点(使用許諾日など)から1年間(※2)
更新方法 1年ごとの自動更新 「契約タイプ」または「パックタイプ」で継続(※3) 「契約タイプ」または「パックタイプ」で継続(※3)
解約方法 担当営業または販売店までお申し出ください。 1年間(※2)の提供期間となり、途中解約はできません。 1年間(※2)の提供期間となり、途中解約はできません。

※1 製品によりFAXによるお申し込みの場合がございます。

※2 製品によりサポート期間が異なる場合がございます。またサポート期間内にサポートサービス停止を迎える製品の場合は、サポートサービス停止日がサポートサービス終了日となります。

※3 製品により「契約タイプ」または「パックタイプ」のどちらか一方でのみご提供している場合がございます。

マイナンバー関連

関連情報

  • コンテンツID: 3030100025
  • 公開日: 2010年02月12日
  • 最終更新日:2019年12月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。