ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

【Q&A】契約・手続きに関するお問い合わせ一覧

    契約内容・サポートIDについて

    契約内容の確認・変更
  1. 契約内容(製品名やサポート期間、ベンダIDなど)を確認したいのですが、どうすればよいですか?
  2. 契約中の利用者情報、契約情報(契約対象製品一覧等)はデータ出力可能ですか?
  3. バージョンアップ/ダウングレード申請をおこなった製品について、サポートポータル上で申請後の製品の保守状況の確認はできますか?
  4. システム名またはお客さま名を変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  5. 仮ユーザIDでも、契約内容は確認できますか?
  6. 見積もりについて
  7. 保守契約(新規、延長)したいので、見積もりをいただくことはできますか?
  8. サポートIDについて
  9. サポートIDとは何ですか?
  10. サポートIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
  11. サポートIDがいくつもあるのですが、1つにまとめることはできますか?
  12. 保守期限について
  13. PP(サポート対象製品)の保守期限の確認方法を教えて下さい。
  14. 製品のサポート期間、サービス内容について教えてください。
  15. サポートポリシーについて
  16. サポートポリシーに標準サポート、延長サポート、限定サポートがあると聞いたのですがどういうものですか?
  17. 24H365Dで契約している場合のサービスレベルを教えて下さい。
  18. 夏季休暇、年末年始などの対応について
  19. 夏季休暇、年末年始などの対応はどうなりますか?
  20. ページの先頭へ戻る

    サービス利用者・ユーザIDについて

    サービス利用者とは
  21. サービス利用者とは何ですか?
  22. サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)として、何人まで登録することができますか?
  23. サービス利用者の追加・変更
  24. 担当者(サービス利用者)の変更について教えてください。
  25. サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加したいのですが、その人はユーザIDを持っていません。どうすればよいですか?
  26. サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加したいのですが?
  27. サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を削除したいのですが?
  28. サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加しようとすると【[POTWS2561] ユーザIDまたはメールアドレスが不正です。】とエラーが表示されるのですが?
  29. サービス利用者情報(ユーザID情報)の変更
  30. サービス利用者情報(住所や氏名、E-Mailアドレスなど)を変更したいのですが、どうすればよいですか?
  31. ユーザIDとは
  32. ユーザIDとは何ですか?
  33. ユーザID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
  34. ユーザIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
  35. パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
  36. ユーザIDの本登録とは
  37. ユーザIDの本登録とは何ですか?どのような手順で行なうのですか?
  38. ユーザIDの本登録を行なわないと、どのようなサービスが利用できないのですか?
  39. ユーザIDが本登録されているか、いないかの確認方法を教えてください。
  40. 本登録できない
  41. 本登録キーがわからず、ユーザIDの本登録が行なえません、どうすればよいですか?
  42. 本登録する登録情報について
  43. 担当者がすでに変更になっているので、本登録をする際に、別の人に変更してもよいですか?
  44. 本登録をする際に、別の人のユーザIDに統合してもよいですか?
  45. 本登録をする際に、仮ユーザIDを好きな文字列に変更することはできますか?
  46. 本登録完了後について
  47. 本登録が完了するとメールは届きますか?
  48. 本登録後にユーザIDやパスワードを変更することができますか?
  49. ページの先頭へ戻る

    サポートパック/サポートバンドルについて

    サポートパックとは
  50. サポートサービス(契約タイプ)とは何が違うのですか?
  51. 「製品シリアルNo.カード」とは
  52. サポートパック・保守バンドル製品の型番と製品シリアルNo.はどこに記載されていますか?
  53. サポートパック登録
  54. サポートパック/サポートバンドルの登録(新規)手順を教えてください。
  55. サポートパック/サポートバンドルの契約期間延長(継続)手順を教えてください。
  56. サポートパック/サポートバンドルの追加お申し込み手順を教えてください。
  57. サポートパック/サポートバンドルをCSVファイルから一括で登録する手順を教えてください。
  58. サポートパック/サポートバンドル登録時の「サポート開始日」は、いつを入力すればよいですか?
  59. ソフトウェアのサポートパック、サポートバンドル製品登録で、開始日、サポート対象型番等間違えて登録しましたが、どのようにすればよいですか?
  60. VMwareライセンス製品のサポート登録に必要なアクティベーションコード(PAC)は、どこに記載されていますか?
  61. 複数年登録
  62. サポートパックは、最大何年まで登録できますか
  63. サポートパックを7期分、一括登録できますか
  64. 追加・延長登録
  65. 期間延長用のサポートパックの確認方法を教えてください。
  66. 登録し忘れたサポートパックがあるのですが、すでにあるサポートIDへ追加で登録できますか?
  67. サポートIDの利用期間が過ぎてしまっているため、サポートパック/サポートバンドルの追加/契約期間延長(継続)ができません。どうすればよいでしょうか。
  68. サポートパック登録時(サポート製品の追加や継続登録時)に、サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)を変更したいのですが?
  69. 契約内容の変更
  70. 設置場所変更、オプション機器を変更するにはどうすればよいですか?
  71. iStorage製品(UF型番)
  72. iStorage製品(UF型番)を複数購入したところ、「シリアルNo.カード」が同梱されている製品と「お客様登録用紙」が同梱されている製品がありました。これらの製品を1つの契約(サポートID)として新規登録したいのですが、どのように登録したらよいですか?
  73. iStorage製品(UF型番)を購入したところ、「お客様登録用紙」が同梱されており、サポートサービスの登録はFAXで依頼するようになっていました。既存の契約(サポートID)に今回購入した製品を追加したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  74. 登録完了の通知類について
  75. サポートパックの登録が完了したら、メール等で何か連絡等あるのでしょうか?連絡がある場合は、誰に、どのような連絡がありますか?
  76. サポートパック/サポートバンドルの登録(新規)を行なったのですが、完了通知メールが届きません。どうすればよいですか?
  77. サポートパックの追加登録をしたのですが、メールが届きません。
  78. サポートIDに関する通知がメールで届きましたが、この宛先(メールアドレス)を変更するにはどうすればよいでしょうか?
  79. 「ご利用期間終了のお知らせ」メールについて
  80. サポートパック/サポートバンドルのサポート利用期間が終了する前に、何か連絡などありますか?
  81. 「サービス期間終了のお知らせ」(または「サービス終了日のお知らせ」)というメールが届きました。引き続きサポート契約を行いたいのですが、どうすればよいですか?
  82. 「サービス終了日のお知らせ」(または「サービス期間終了のお知らせ」)というメールが届きました。すでに継続の手続きを行ったはずなのですが、何かする必要がありますか?
  83. 「サポートパック/バンドル サービス期間終了のお知らせ」(または「サービス終了日のお知らせ」)というメールが届きました。サーバ停止のため、サポート契約が不要になるのですが、何かする必要がありますか?
  84. お問い合わせ先について
  85. PP・サポートパックの利用開始(登録)手続き操作でわからないことを質問したい。電話で対応してくれる窓口を教えてください。
  86. ハードウェア製品向けサポートパックの利用開始(登録)手続きでわからないことを質問したい。
  87. ページの先頭へ戻る

    その他

    「サポートレベル変更/サポート終了のお知らせ」について
  88. 「サポートレベル変更/サポート終了のお知らせ」についてよくあるご質問と回答
  89. ベンダIDについて
  90. Red Hat Enterprise Linuxのレジストレーション番号(RHN-ID)はどのように確認すればよいでしょうか。
  91. SUSE Linux Enterprise Serverのアクティベーションコードはどのように確認すればよいでしょうか。
  92. MIRACLE LINUXのmlupdaterパスワードはどのように確認すればよいでしょうか。
  93. Asianux Server のAsianux Server プロダクトキーはどのように確認すればよいでしょうか。
  94. バージョンアップについて
  95. バージョンアップ媒体を申し込みたいのですが、どうすればよいですか?
  96. バージョンアップを申し込みたいのですが、メニューが表示されません。どうすればよいですか?
  97. 契約している製品が、「バージョンアップのお申し込み」の対象かどうか、どうすれば確認できますか。
  98. バージョンアップを行った場合、型番を変更して契約を変更する必要がありますか?
  99. メールマガジンについて
  100. メールマガジンの配信を申し込みたい(停止したい)のですが、どうすればよいですか?
  101. Express通報サービスについて
  102. Express通報サービスのお申し込みについてききたいのですが?
  103. EXPLANNER/FL契約について
  104. EXPLANNER/FLを契約していますが、サポートIDがわからずお問い合わせができません。どうすればよいですか?

  • コンテンツID: 3030100059
  • 公開日: 2010年10月28日
  • 最終更新日:2023年12月28日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。