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【ソリトン】InfoTrace製品のサポートポリシー

NEC が販売するInfoTrace製品のサポートポリシーについては以下の注意点がございます。


※本サポートポリシーにおける[InfoTrace製品]は、以下の各製品を指します。

  • InfoTrace PLUS
  • Zerona
  • Zerona PLUS
  • InfoTrace MarkII 仮想アプライアンス
  • InfoTrace MarkII 物理アプライアンス
  InfoTrace MarkII 月額サービスクライアントライセンスは本サポートポリシーの対象外です。
  InfoTrace MarkII 月額サービスクライアントライセンスのサポートポリシーは関連情報の[【ソリトン】InfoTrace MarkII 月額サービスクライアントライセンスのサポートポリシー]をご確認ください。


  1. サポート期間
  2. InfoTrace製品は製品開発元であるソリトンシステムズ社によって、サポート期間、サポート停止時期が決定されます。


  3. サポートレベル
  4. 標準サポート 延長サポート 限定サポート
    レスポンスサービス ○ (※1) × ×
    インフォメーションサービス × ×
    ライセンスサービス(バージョンアップ) ○(※2)(※3) × ×
    ライセンスサービス(リビジョンアップ) ○(※2)(※3) × ×

    ※1 ソリトンシステムズ社のサポートポリシーにおける「限定サポート(後述の<補足>参照)」に該当するバージョンおよびリビジョンでは、既存ナレッジによる対応になります。
    ※2 ソリトンシステムズ社のサポートポリシーにおける限定サポートに該当するバージョンおよびリビジョンでは、原則的に修正プログラムは提供されません。
    ※3 お客様の環境にインストールされるプログラムに関しましては、ソリトンシステムズ社の提供する WWW サーバからダウンロードして入手いただく必要があります。


  5. 出荷停止
  6. 新バージョンのリリースと同時に旧バージョンは出荷が停止されます。


<補足>

  • InfoTrace製品のサポートは、ソリトンシステムズ社が定義している製品サポートポリシーに準拠します。
    また本サポートは、お客様とソリトンシステムズ社とのご契約期間に限り提供されます。
    ソリトンシステムズ社のサポートポリシーについては関連情報の各リンク先をご確認ください。

  • ソリトンシステムズ社では販売終了した製品や旧バージョン・リビジョンに対するサポートを「限定サポート」と定義し、提供サービスを限定しています。
    これはPP・サポートサービスにおける限定サポートとは別のサポート方針です。
    上記表の「限定サポート」は、PP・サポートサービスにおける限定サポートについて説明しています。
    ソリトンシステムズ社の限定サポートについては関連情報の[サービスメニューのご案内]をご参照ください。

  • InfoTrace製品のPP・サポートサービスは、ご購入頂いたライセンス環境を対象に提供されます。
    例えば、本番環境のみライセンスを購入された場合(評価環境のライセンスを未購入の場合)、評価環境に対するPP・サポートサービスは提供されません。

  • InfoTrace MarkII 仮想アプライアンスおよび物理アプライアンスの「使用許諾契約書」の「第 4 条 保証」にはソリトンシステムズ社の無償保証に関する記載がされていますが、NECで販売するInfoTrace MarkII 仮想アプライアンスおよび物理アプライアンスでは無償保証は提供されません。

  • InfoTrace MarkII のPP・サポートサービスはInfoTrace MarkII のアプリケーションおよびアプライアンスとして同梱されるOSが対象です。 InfoTrace MarkII 物理アプライアンスのハードウェアや仮想基盤等、上記以外に関するお問い合わせはサポート対象外になります。


お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

製品名カテゴリ

InfoTrace

関連情報

  • コンテンツID: 3030100112
  • 公開日: 2011年09月05日
  • 最終更新日:2023年12月22日

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