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サポートサービスご紹介

Office 365 PP・サポートサービスのサポート対象について

マイクロソフト社より提供されるアプリケーションの調査やデータセンターの障害などにおける
Office 365 PP・サポートサービスのサポート範囲について注意事項を記載します。

・Office 365 より提供されるアプリケーションについては
  Office 365 サービスを利用した機能、操作に関してのみサポート対象となり、
  Office 365 サービスを利用しない場合は調査することができません。
  以下のような調査はサポート対象外となります。

    (例) Ofiice 365 サービスを利用しない Office の機能、操作、
         モバイルデバイスの機能そのものに関する問い合わせ
         
         Officeソフトやクライアント製品自体の動作確認や使い方、
         マクロの作成方法などOffice 365 サービスの利用に依存しない
         問合せはサポート対象外です。

  以下ような調査はサポート対象となります。
  
   (例) Office 365 サービスを利用するアプリケーション(Office for iPad等)の調査

・マイクロソフト社より提供される無償ツールは調査することができません。
  以下のような調査はサポート対象外となります。

   (例) Office 365 ProPlus の無償アドイン(Power Pivot等)に関する調査

・お客様環境で構築したネットワーク、および Office 365 へアクセスするまでの
  ネットワーク経路に関する障害については調査することができません。
  以下のような調査はサポート対象外となります。

   (例) スイッチングハブ、ルータに関連したネットワーク障害の調査  
   (例) 公衆回線、WAN 回線に依存した接続障害の調査

・開発支援、性能問題分析、チューニング対応、オンサイト対応はサポート対象外となります。

・マイクロソフト社が開示する以上の情報提供はできません。 
  特にデータセンターの障害では、例えば、以下のような情報開示に制限を受けます。

   (例) データセンターで発生した障害の根本原因や再発防止策
   (例) データセンター内の各種ログの提供・公開

・Office 365 テナントに関する以下の操作はマイクロソフト社のポリシー上、
  お客様自身で実施いただく必要があります。

  ‐お客様テナントに関する Office 365 管理センターからのサービス正常性の確認
  ‐お客様テナントに関する各種ログの採取
  例:Exchange Online のメッセージ監査ログ

・お問い合わせに関しまして、セキュリティ観点上、お客様テナントの
  管理者様からマイクロソフト社へサービスリクエストの発行が必要になる
  場合がございます。

製品名カテゴリ

Microsoft Office 365

  • コンテンツID: 3030100247
  • 公開日: 2015年04月10日
  • 最終更新日:2016年04月01日

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