Microsoft Power BI (以降、Power BI) 製品に関するサポート提供期間、および提供内容の基本方針をまとめたものです。
1. サポート対象
2. サポート期間
3. サポートレベル
4. サポート契約の考え方
1. サポート対象
2. サポート期間
  マイクロソフト社がサポート提供している期間中は、PP・サポートサービスを提供します。
  マイクロソフト社のサポート終了後、PP・サポートサービスとしてのサポート終了日は未定です。
3. サポートレベル
  マイクロソフト社サポートポリシーおよび期間に従い、PP・サポートサービスの標準サポートを提供します。
  
    
      
         | 
          標準サポート | 
      
      
        | インフォメーションサービス (※1) | 
        ○ | 
      
      
        | レスポンスサービス (※1) | 
        ○ | 
      
      
        | ライセンスサービス (※1)(※2) | 
        × | 
      
    
    
      
        | ※1) | 
        
          各サービス内容については、「PP・サポートサービスとは」をご覧ください。
         | 
      
			
        | ※2) | 
        
         Power BI サービスは、マイクロソフト社により自動更新されます。 PP・サポートサービスでは、Power BI のバージョンアップを提供していません。
         | 
      
    
   
  
4. サポート契約の考え方
  (a) ご契約内容について
  
    
      
        | ・ | 
        
          Power BI Pro の場合は、Power BI の契約人数に合わせて、PP・サポートサービス契約が必要です。
         | 
      
			
        | ・ | 
        
          Power BI Premium の場合は、契約ノード数に合わせて、PP・サポートサービス契約が必要です。
         | 
      
    
   
  
  (b) サポート開始時期について
  
    
      
        | ・ | 
        
          Power BI 製品の PP・サポートサービス開始日は、Power BI PP・サポートサービス契約日の翌月 1 日となります。
         | 
      
			
        | ・ | 
        
          一旦 Power BI PP・サポートサービスを停止し、再開される場合、 停止期間分の PP・サポートサービスをご契約いただく必要があります。
         |