NECが販売するエンカレッジ・テクノロジ株式会社製ESS製品のサポートポリシーについては、以下の注意点がございます。
- サポート期間
ESS製品は製品開発元であるエンカレッジ・テクノロジ株式会社によってサポート期間、サポート停止時期が決定されます。
- サポートレベル
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標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス |
○ |
× |
× |
インフォメーションサービス |
○(※1) |
× |
× |
ライセンスサービス(バージョンアップ)(※2) |
× |
× |
× |
ライセンスサービス(リビジョンアップ)(※2) |
× |
× |
× |
※1
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インフォメーションサービスでの情報提供は重要保守情報に限ります。
重要保守情報とは、製品に関する不具合・問題の中でも、広範・多数のお客様に影響があり、提供する機能(非機能含む)およびその効果が著しく失われるような問題のことです。
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※2
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バージョンアップ、リビジョンアップ媒体が必要な場合は弊社営業担当者経由で、製品担当部門にご依頼ください。
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- 出荷停止
ESS製品は、製品提供元であるエンカレッジ・テクノロジ株式会社によって製品提供方針が決まります。
出荷停止に関しては、ESS AdminONEとそれ以外の製品で異なります。
[ESS AdminONEの場合]
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新バージョンのリリースと同時に旧バージョンは出荷停止されます。 |
[ESS AdminONE以外の製品の場合]
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新バージョンのリリース後、約3か月後に旧バージョンが出荷停止されます。 |
尚、導入済みのお客様に対する旧バージョンの追加ライセンスにつきましては、本ポリシーとは異なるルールになっております。
そのため、旧バージョンに対する追加ライセンスが必要な場合は、弊社営業担当者経由で製品担当部門にお問い合わせください。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。