NECが販売するCrowdStrike Falconのサポートポリシーについては、以下の注意点がございます。
- サポート期間
NECがCrowdStrike Falconを提供している間、お客様のご契約期間内で
CrowdStrike合同会社の定める期間(*1)に準拠し、サポートを提供します。
*1 期間はCrowdStrike合同会社のCrowdStrike Customer Centerにログインすることでご確認いただけます。
ログインにはCrowdStrike Falconのご契約が必要です。
[サポート対象製品]
NECでは以下の製品がサポート対象です。
・Falcon Prevent
・Falcon Insight XDR(*2)
・Falcon Identity Threat Detection
・Falcon Identity Threat Protection
・Falcon Data Protection
*2 XDR Connector Packをご購入された場合、Falcon Insight XDR はサポート対象外となります。
- サポートレベル
|
標準サポート |
延長サポート |
限定サポート |
レスポンスサービス |
○ |
× |
× |
インフォメーションサービス |
× |
× |
× |
ライセンスサービス(バージョンアップ) |
× |
× |
× |
ライセンスサービス(リビジョンアップ) |
× |
× |
× |
- 出荷停止
新バージョン出荷による旧バージョン出荷停止のポリシーはCrowdStrike Falconにはありません。
NECがCrowdStrike Falconの提供・サポートを終了する場合は、決定時に別途情報をお知らせします。
お客様におかれましては本サポートポリシーについてご理解賜りますよう、お願い申し上げます。