ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

[RHSAT] Red Hat Satellite サポートポリシー

サポート期間と提供条件

Linuxサービスセット Red Hat Satellite ではサポート期間として次の期間を定義しています。
  • 標準サポートに相当する期間として、Full Support 及び Maintenance Support
  • 延長サポートに相当する期間として、NECナレッジサポート
ただし、NEC製ソフトウェアの 延長サポートとは異なる部分がありますので、特に次の点にご注意ください。
  • NECナレッジサポート では、既知不具合であっても修正プログラムの提供は行いません。
Full Support・Maintenance Support の各期間については、Red Hat 社サイトもあわせてご参照ください。

Red Hat Satellite Product Life Cycle

NECナレッジサポート提供条件

  • Red Hat Satellite製品を継続購入している
  • Satelliteが動作するサーバのLinuxサービスセットのサポートが有効である

Red Hat Satellite のサポート期間

ご利用の Red Hat Satellite の提供するサポート期間は以下の通りです。
  • Red Hat Satellite は Full Support が 6ヶ月、Maintenance Support が 1年の合計 1年6ヶ月がサポート期間となります。
  • その後、1年間のNECナレッジサポート期間となります。

サポート予定期間

バージョン リリース日 Full Support終了日 Maintenance Support終了日 NECナレッジサポート終了日
6.15 2024/4/23 2024/11/30 2025/11/30 2026/11/30

サポートレベル

各サポート期間でサポートの内容が異なります。以下の表をご参照ください。

サポート内容 Full Support Maintenance Support NECナレッジサポート
技術的な問い合わせ 1,2
既存の修正プログラムの提供 ×
セキュリティ修正 ×
バグ修正 ×
新機能のバックポート3 × ×

  1. 既存システムのみが対象で、この期間中に増設を実施する場合は対象外です
  2. 「NECナレッジサポートにおけるサポート提供内容・範囲」の参照をお願いします
  3. Red Hat 社が認めた機能に限定されます

NECナレッジサポートにおけるサポート提供内容・範囲

  • NEC の保有スキル/過去事例等のノウハウの範囲で対応(Red Hat 社へのエスカレーション無し)
  • 既知事例ベースで回避策が発見されている場合は、回避策を提示(問題修正は実施せず)
  • NECからのRPMパッケージの配布は無し(必要に応じてお客様で予めダウンロード)

サポート対象バージョン

NEC では Red Hat Satellite 6 のみをサポートしております。

製品名カテゴリ

Linuxサービスセット

対象製品

品名: Red Hat Satellite
  • コンテンツID: 3030100432
  • 公開日: 2025年04月14日
  • 最終更新日:2025年04月14日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。